10年以上ぶりのとあるネットバンキング | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

申込した後、しばらくはネット定期などを作って利用していたのですが、あまりの低金利に面倒になってそのまま普通預金で放置していたネットバンキングに、他行あての振込手数料の無料枠があるのに気付いたので、10年以上ぶりのとあるネットバンキングを振り込みのために使用しました。



ネットバンキング


無事に何とかログインすることができ、お知らせなどのメッセージをチェック。前回利用日時も、前回パスワード変更日も遥か昔の10年以上前の年月日が表示されていましたが、目的の振込もできました。超低金利で手数料の節約術が重要になっている今、こうした使い方もありかなと思いました。月間無料回数と適用条件を確認するのがとても重要ですね。手数料優遇の適用対象外があったり、ネット銀行はそれぞれステージ(ランク)によって優遇度合いが違いますね。


ネットバンキングは店舗に出向かなくて済みますし、ATMや窓口の待ち時間もなくてよいのですが、それぞれの画面インターフェースが異なっているので使い慣れていないと意外と時間がかかってしまうのが難点ですね。