洗濯機から黒いモヤモヤ | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

冬だから・・・ 油断していました。洗濯機から黒いモヤモヤが発生していました。

夏場には頻繁に洗濯槽クリーナーを使っていますが、取れていない経年の積もり積もった汚れがあるのかな。



洗濯機から黒いモヤモヤ

 

見えている以上に発生しているに違いない・・・

 

面倒だけど、分解してクリーニングすることにしました。

 

クリーニング前です。

 

むっやっぱり、がっつり汚れていました。

 

いつの間にか汚れがいっぱい

 

 

細かい部分が多いので1区画ごとしっかりと汚れを取り除きました。

 

 

取れた汚れがいっぱい。


たっぷりモヤモヤがとれた

 

これは普通に洗濯して余計に汚れるレベル。

 



ピッカピカ! お掃除完了

 

ピッカピカ! お掃除完了です。

 

 

排水管から汚れはほとんど流れたと思いますが、次に使う時も、浮遊してくる汚れがないか念のため注意しないといけないです。

 

 

 

■関連記事

Panasonic Store 家電・消耗品の購入がとっても便利です!