2015年の手帳を購入 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

今年も2015年の手帳を購入しました。シンプルで無駄のない構成でしかも薄型・軽量なタナベ経営のブルーダイヤリーシリーズを毎年買っています。(2013年の手帳2014年の手帳 )

別冊のアドレス帳が付いていますので、連絡先に変更がなくそのまま引き続き使用する場合には差し替えられるようになっています。

 


タナベ経営 ブルーダイアリーエリート2015

 

 

 

 

手帳を買うと最初にすることは目標設定、季節や月で決まった頃にある行事・イベントの日付を確認して記載します。そして、年末年始の予定と1月の予定を写して、新・旧 手帳の切り替える準備をします。

 

 

 

そのあと、今年の手帳を読み返して、季節のイベントで来年ももう一度やりたいことと今年できなかったことを確認して、スケジュールに組み入れていきます。

電子手帳が廃れてしまったように、PCやスマホのスケジュール管理にはまだまだ不便なところがあります。やっぱり、デバイスに左右されることのない紙の手帳は便利です。あまり注目されませんが、図や線を書き込んだり、文字のサイズも自由、一行にたくさん文字を書いたりもできるところがいいのです。


今年も来年2015年に向けて様々な手帳が発売されました。新社会人の方やライフスタイルが変化した人は例年と違う新しいタイプものを選ぶのが良いと思いますが、自分に合う手帳を見つけたら毎年同じシリーズの定番の商品が落ち着いていいでしょうね。

【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!

手帳