2013年の手帳を購入 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

今年も文具店や書店にカレンダーや手帳が大々的に陳列される季節になりました。

私の場合は軽くてシンプルなタイプとして、タナベ経営のブルーダイヤリーシリーズをここ数年買って使っています。本革仕様とか豪華なタイプは重たいので、ノーマルなタイプです。別冊のアドレス帳が付いています。
 
毎年のことなので同じようなことを書いているなと「2012年の手帳」の記事も振りかえってみると、やっぱり同じでした(^-^)
 
毎年同じように過ごせることに感謝しています。ですが、仕事は同じようにしていては競合に負けてしまうものです。中身はしっかり変えています。そういえば、今年は年始の目標設定をしませんでした。来年の目標はブログ公開用と自分用(手帳に書く)を設定しようと思います。
 
 
ちなみにスケジュール管理はこの手帳一つにまとめていて、PCやスマホで管理することもありませんし、ネット上のクラウドサービスとかに登録することもしていません。

 

 

<タナベ経営 ブルーダイアリーエリート2013>

 

 

特選街情報 NX-Station Blog-タナベ経営 ブルーダイアリーエリート2013

 

お店でもそうですが、ネットでも手帳はいろいろありますね。ほぼ一年経った2012年の手帳は年数の金字が薄くなり、ページのところは繰り返し開いたので若干荒れてきています。ですが丈夫なので手帳としての機能はバッチリです。

 

 

【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!

手帳