すーぷ道 連 「濃厚つけ麺」@東京・西巣鴨 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

すーぷ道 連 「濃厚つけ麺」をランチタイム(11:30~15:30)の後ろの方で食べてきました。正午ではないので行列はできていませんでしたが、店内は8割ほど席が埋まっていて中々コンスタントに客が来ている様子が伺えました。

 

すーぷ道 連 「濃厚つけ麺」のクチコミではゆずわさびのアクセントが触れられていることが多く、以前、食べたときにはゆずわさびがデフォルトで付いてきていましたが、最近は店員に頼む方式に変えたようです。券売機に書かれていました。

 

 

ランチタイムのサービスとしては、のり・白飯・麺大盛り・味玉子のいずれか一つをサービスしてもらえるようになっています。これは現在も健在でした。

 

 

 

 

<濃厚つけ麺と白飯>

 

 

 

NEC特選街情報 NX-Station Blog-すーぷ道 連 「濃厚つけ麺」

 

つけ麺にはレモンが添えられていて好みで麺に絞って食べてみて欲しいとのことでした。つけ汁が甘い濃厚系なので味変ようにいいかもしれません。レモンのフレッシュな酸味が食欲をそそります。

 

※このレモン付きは7月終わりから8月くらいに登場したのかな?

 

<つけ汁>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-すーぷ道 連 「濃厚つけ麺」

 

つけ汁の中には、刻みねぎ、メンマ、煮豚(少なめ)が具材として入っていました。

 

 

<つけ麺>

 

 

NEC特選街情報 NX-Station Blog-すーぷ道 連 「濃厚つけ麺」

 

麺は平打ちのストレートタイプ、つけ汁の粘度が高いのでストレートでもよく絡んでいました。

 

 

<濃厚つけ麺>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-すーぷ道 連 「濃厚つけ麺」

 

 

白飯には卓上に置かれていた魚粉とつけ汁を乗せて食べたところいい感じになりました。

 

 

 


<すーぷ道 連>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-すーぷ道 連 東京・西巣鴨

 

 

オープンして2年以上が過ぎて暖簾と提灯かボロボロになっていました。店外と店内にもうちょっと気を使うと雰囲気のよいお店になるような気がします。オープンキッチンのところで餃子の仕込み(きゃべつを切ったり、ねぎを切ったりしてビニール袋に入れていた)のをみると手作りぎょうざは本当にお店で手作りしていると分かって安心な反面、目の前でザクザクと仕込みをしているとやっぱり落ち着かないですね。

 

夜飲んだ後、はしごしてラーメンとか、仕事帰りに生ビールセット(餃子2個&枝豆付き)とかがいいかもしれませんね。

 

 

ちょっとずつですが進化しているようで、今後にさらに期待です。

 

 

 


■店データ
店名 すーぷ道 連 (読み方:すーぷどうれん)

 

 

住所 〒170-0001 東京都豊島区西巣鴨4-13-6 [地図]

電話 03-5974-4578
都営三田線西巣鴨駅A2出口を出て右、西巣鴨交差点を左折すぐ右手。

定休日 年中無休

営業時間 [平日] 11:30 - 15:30/17:00 - 24:30
[土曜日] 11:30 - 24:30
[日曜・祝日] 11:30 - 23:00

 

 

■ブログでのクチコミ

 

 

すーぷ道 連@西巣鴨 [ラーメン男子 舎弟の食べ過ぎBLOG ]
「ゆずわさび」試してみるとなかなかいいですよ。

 

スープ道 連@西巣鴨(まぜそば) [ぼぶのラーメン紀行 ]
旧URL https://bob3.seesaa.net/
まぜそばも美味しそうですね。今度チャレンジしてみようと思います。

 

 

【西巣鴨】すーぷ道 連 [隊長日誌 (ラーメンミュージシャンの日記) ]

 

ランチサービスの白飯は、サービスでちょっとしか出てこないと思いきやしっかりご飯の量があるのでおなかいっぱいになりますね。

 

すーぷ道 連 [食べログ]
旧URL http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13055625/