ラーメン特集を組んでいる大体のお店は食べていないと気が済まない自分。

特に,「これは信用できる」と思う特集だと,制覇している率を高くすることに執念を燃やします。

完全に自己満足の世界ですね(汗)


その関係で来たのがこのお店。

西巣鴨という駅は降りたのは初めてでしたが,車では何度か通った覚えがあるところでした。

埼玉方面に行く時だったような…(もちろんラーメンを食べにですが)


つけめんに味玉を付けました。

つけダレは見た目通り,いま流行りの部類に入る豚骨魚介のダブルスープ。

特徴としては,酸味をやや強めにしている気がしました。

こうやってどこかで差別化を図ろうとしているお店が増えている気がします。

当然ですが,ラーメン界は厳しいですからねぇ。


麺はやや太めの平打ちタイプのもの。

滑らかな舌触りで,この手のつけダレにはこういった太い麺を合わせますね。

メンマや味玉といった具の出来がよいことも印象的でした。

最近ラーメン自体のレベルが上がって,また似たような味のお店が増えた中,以前と比べて具の出来栄えが

占めるファクターが上がってきていると思います。


ところで,麺の入った丼に添えられた緑の物体。

苦手なわさびかと思って,無視していたのですがどうやら後で調べてみたらゆずコショウらしい。

味が変わるだろうし,試せばよかったなぁ…


満足度 ★★★★☆ 4.0



ラーメン王子 舎弟の食べ過ぎBLOG

すーぷ道 連

東京都豊島区西巣鴨4-13-6

11:00~15:00,17:00~23:00

無休

予算:700円くらい


↓クリックお願いしま~すニコニコ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気ブログランキングへ