地デジの準備 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

地デジの準備OK? ブログネタ:地デジの準備OK? 参加中
旧URL http://kuchikomi.ameba.jp/user/listEntry.do?prId=5903

 

 

 

 
地デジの準備OKです。一人用テレビテレビも地デジ対応をもうすぐ完了します。東芝 レグザ 22RE1が安くなっていたのでこれにしました。もう購入済みなのでこのお盆休みに設置します。そして、パソコンまで地デジ対応になってます。
 
地デジのネックはアンテナだと思います。賃貸だと勝手にアンテナを取り付けられないし、持ち家だと全部自分で設置から配線までしなくてはいけないので大変です。
 
DXアンテナのUAH800、UAH1800シリーズの平面アンテナを取り付ける例が増えているらしいですね。屋根裏とかに設置するのが隠れた流行らしいです。UAH800、UAH1800のレビューを読んでみるといろいろ挑戦している人がブログに結果をアップしているので、自分も挑戦してみようと思いますね。
 
 
配線が苦手だったり、配線自体をなくしてすっきりさせたい人には、室内配線がいらないAirTVという機能を搭載したNECのパソコン(ノート型もデスクトップ型もある)がお勧めです。
 
EIZOの液晶テレビ FORIS シリーズや日本HPのダブルチューナー搭載PC なんてのもいいですよ。FORISテレビは所有すること自体がワンランク上のステータスになるアイテムです。HPパソコンはハイスペックなのに価格はお手ごろなので実用的です。