枝付干し葡萄(金パック)の感想 | お酒のカクヤス イベント | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

バリューコマースEXPO お酒のカクヤス試食会場にて、枝付干し葡萄をいただきました。この枝付干し葡萄は、すばらしい味でした。干し葡萄なのに乾燥しすぎていないのでおいしいです。味にうるさい祖母も太鼓判の味でした。

 


枝付干し葡萄(金パック)

枝付干し葡萄

枝付干し葡萄

 

枝付干し葡萄(金パック)
の元になるブドウは特別です。フレームシードレス種という葡萄の、完熟したぶどうの実を葡萄の木に成らせたまま天日乾燥させて一房ずつ手摘みで収穫しているそうです。ワインやウイスキーのオードブルとして抜群に合うそうですが、試食会にウイスキーは出ていなかったので、私はデザートとしてそのままおいしくいただきました。


お酒を注文するときにこの枝付干し葡萄(金パック)も加えておきたいですね。


お酒のカクヤス

 

なんでも酒やカクヤスのインターネットショップです。エリア内のお酒の宅配は365日無料配達。お酒のお供のお菓子やおつまみ、ドライフルーツもあります。