PCリモーターアップデート LU-RP5001C | NEC Lui | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

NEC 121wareからPCリモーター LU-RN5001Cのアップデートがありました。



NEC Luiとは 、NECが2007年12月に発表した、家庭向けのクライアントサーバーシステム型の構想(ホームサーバーソリューション)のブランド名である。 Lui(読み「ルイ」)では、家庭用のサーバー「ホームサーバーPC」によって家庭内の映像や音楽、写真といったデジタルコンテンツを一元管理し、他の部屋にあるノート型やモバイル型のシンクライアント端末を用いて、コンテンツにアクセスしたり、ホームサーバーPCのアプリケーションやサービスを利用したりすることができる。
 

NEC Luiのことがもうちょっとわかるようになるかもしれない記事
体験イベント「NEC Luiタッチ&トライ」行ってきました

NEC Lui SXサーバとPCリモーターLui RNとLui RP

 

 

 

モジュール番号:モジュール名

5672PCリモーターアップデート (LU-RP5001C)
旧URL http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5672

 

修正内容

 

PCリモーターをアップデートするためには、SDメモリーカードが必要となりますので、別途準備してください。
※本ソフトウェアの適用には、SDメモリーカード以外はご使用になれません。

※本ソフトウェアのご使用にあたっては、PCリモーターサーバソフト アップデート (モジュール番号:5626 または 5628)も適用してください。 また、PCリモーターサーバを動作させるパソコンがLui SXの場合は、LuiStationの
アップデート(モジュール番号:5669)の適用もあわせて必要になります。 同様に、PCリモーターサーバを動作させるパソコンがVALUESTAR Rの場合は、PCリモーターサーバボードのアップデート(モジュール番号:5652)の適用が必要です。


機能強化
□リモートスクリーン機能
・マイク入力に対応しました。
・リモートスクリーン接続時間を短縮しました。
・リモートスクリーン接続画面を変更しました。
・リモートスクリーン中の、カーソルスティック操作について機能追加しました。

□設定機能
・接続プロファイル作成方法を改善しました。
・Mzoneのプロファイル設定UIを改善しました。
・初期状態で自動接続を有効にしました。また、ホームメニューで[Shift]キーを 押しながら[リモートスクリーン]や[ファイル転送]をクリックすることで、自動接続の設定であっても手動接続するようにしました。


□システム全体
・livedoor Wirelessのweb認証に対応しました。
・ホットスポットの自動切断に対応しました。
・接続するアクセスポイントを選択できるようにしました。
・エラー表示を改善しました。
・フォントサイズ、通知アイコン、効果音の見直しを行いました。
・電源オフボタンを押してから約2秒後に、LCDをオフするようにしました。
・プロキシ経由の接続に対応しました。


問題点修正
□ファイル転送機能
・サーバ側のフォルダの名前変更時、既存フォルダ名を指定してもエラーが表示されない問題
・フォルダ内にアクセス権限のないフォルダが存在する際にフォルダ名を変更できない問題
・フォルダ名を変更すると配下すべてのファイル・フォルダのファイル属性がNORMALに変更される問題

□リモートスクリーン機能
・リモートスクリーンの接続性改善

□システム全体
・電源のON/OFFを繰り返すと、アクセスポイントが二重登録されIPアドレスが取得できなくなる問題
・無線でサーバ接続中に無線LANをOFFにするとサーバ切断後無線LANがONになる問題
・TKIP/AESで無線SSIDを設定後、設定したSSIDのプロパティで、セキュリティキーに【*】が表示されていない問題
・公衆無線LAN経由の手動接続で、切断後に表示される『ISPログアウトのためにブラウザを開きます。』ダイアログが複数表示されることがある問題
・メール設定を変更しても、一度リセットスイッチを押さないと反映されないことがある問題
・セーフコネクト接続中にLANが切断されると処理が停止することがある問題
・Mzoneの11桁のユーザーIDを正しく処理できなかった問題



アップデートする場合の注意事項
・アップデートを行うには、25MB以上の空き容量があるSDメモリーカードが必要です。

・バージョンが「1.13」未満の場合は、事前に、PCリモーターアップデート(モジュール番号:5630)を適用する必要があります。
 

対象シリーズ・対象製品

NEC ユビキタスPCリモートアクセス端末 「ルイ」シリーズ PCリモーター

Lui
LU-RP5001C
LU-RP5001CS

 

◆ダウンロード / Download

アップデートモジュール番号 5501~

上記のリンクからモジュール番号”5672”で検索してください。

アップデート用のファイルのダウンロード用リンクがあります。


 

参考情報

モジュール番号 No.1~No.5713までの一覧リストは、NECパソコン情報サイト「NEC特選街 情報 NX-Station ドライバ・ファームウェア」や「NECパソコン ファンクラブ サポートモジュールダウンロード 」などにあります。

 

そのほかのサポートモジュールの検索は、NEC 121ware モジュール検索 が便利です。