中華まん | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

中華まんの好きな種類は? ブログネタ: 好きな種類は? 参加中
旧URL http://kuchikomi.ameba.jp/user/listEntry.do?prId=1935

 
 
 
寒くなるとおいしい中華まん中華まん・肉まん。売れ筋を見ているとどうも肉まんがよく売れる。肉まんがうまい店行列ができる。あんまんもうまいけど、あんまんだけでは人は呼べないのかもしれない。
 
 
池袋西武 張大夫 (http://chang-tai-fu.com/)中華まんの山東大包(春雨まん)や北京菜包(野菜まん)が好きでデパ地下を通りかかるとよく買う。ここの肉まんは1つが大きめで満足感がある。
 
肉まんは肉だけでなく一緒に入っている具がおいしさ、食感を決める大切な要素だと思う。張大夫野菜まんを食べてからそう思うようになった。
 
以前は巣鴨の福々まんじゅう 駿河屋の肉まんじゅうもよく食べた。大人になったせいか、お年寄りが食べやすいサイズにしたのか、このご時勢だからかは知らないがとても小さくなったような気がする。気がするだけじゃなくて小さくなったんだと思う。いくつか食べないと足りない。
 
 
 
だんだん寒くなる季節、肉まんを蒸している煙に誘われて並んでも買いたい一品である。