新製品レビュー記事アップ Panasonic Let's note + EIZO新アイテム | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

昨日、2008年10月4日は、午前中に秋葉原ダイビルにて行われた Panasonic レッツノート2008年冬モデル商品説明会に、午後はEIZOガレリア銀座にて行われた EIZO製品発表・説明会に参加してきました。

 

それでは早速Panasonic Let's noteから。

 

<秋葉原ダイビル>
秋葉原 ダイビル

晴天の秋の下、朝から秋葉原へやってまいりました。秋葉原駅前にあるダイビルの写真です。パナソニック レッツノートの2008年冬モデルの商品説明会はこのダイビル5Fで行われました。



 


<新モデル レッツノートFを手に語る山本氏>
パナソニック レッツノート CF-F8E

新シリーズとしてレッツノート Fモデルを紹介するパナソニック株式会社 ダイレクトマーケティンググループ 山本GM。今回のモデルの高性能さ、携行性を高めるハンドルについての説明が行われました。
 


<Panasonic CF-W8F>
パナソニック レッツノート CF-W8E

商品説明会の後には、レッツノートのタッチアンドトライと撮影会が行われました。

 

今回の説明会の詳細レポート、CF-F8Wほか新レッツノート2008年冬モデル実機レビューは後ほど記事を書き次第アップ予定です。社名をパナソニック変更して続々新機種を発売していますね。

 

(記事)

Panasonic 商品説明会 「Let'sNOTE 2008年冬モデル」

Let's note 2008秋冬モデル 発売日決定




 

続いて、ナナオ EIZOの新製品の発表会。

こちらはEIZOガレリア銀座 ショールーム兼直営店にて開催されました。

 

<EIZOガレリア銀座>
EIZOガレリア銀座

液晶モニターや液晶テレビ専門メーカーとして、高い品質でプロフェッショナル用途やハイレベルなユーザーに圧倒的な支持を受けている株式会社ナナオの新製品の説明会がEIZOガレリア銀座で行われました。

今回はテレビリモコン機能付マウス C@T-one (キャットワン)とLEDバックライト採用で高い省エネ性能を実現した Eco Viewシリーズ 液晶モニター FlexScan EV2411W-Hの説明がありました。

 


<キャットワンを手に語る EIZOダイレクト販売部 浅井氏>
リモコン機能付マウス C@T-One

パソコンのマウスとテレビのリモコンが一緒になったら便利だろうということで、融合した製品がEIZO C@T-oneだそうです。それにしてもいいですね。(^-^)/ 今回の新商品説明会も終始和やかに、とても楽しい雰囲気でした。楽しさがすべて表情に出てますね。


 


(記事)

EIZO C@T-One マウスとリモコンが一体になった!!

C@T-one EIZO製品発表・説明会 10月4日 No.1

・[レビュー]C@Tがうちにやってきた / EIZO リモコン機能付マウス C@T-One キャット・ワン

 


<Eco View EV2411W-H
エコモニター EV2411W-H LEDバックライト採用


白色LEDをバックライトに採用して、水銀0使用、低消費電力を実現した液晶モニターです。気になる表示性能、見え方など実機に触れた感想についてはこの後詳細レビュー記事をアップ予定です。

 


(記事)

FlexScan EV2411W-H | EIZO製品発表・説明会2008年10月4日 No.2
私とあなたのECO活動 EIZO EcoView FlexScan EV2411W-H

 

説明会の模様のレポート記事と実機レビュー記事は仕上がり次第アップ予定です。ご期待くださいませ。

 

追記:

C@T-oneFlexScan EV2411W-H それぞれアップしました。