ファミレスといえば・・・ | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

ファミレスといえばココ! ブログネタ: ファミレスといえばココ! 参加中
旧URL http://kuchikomi.ameba.jp/user/listEntry.do?prId=1757

 

 

 

 
ファミレスといえば、よく利用するのは「デニーズ」、ドリンクバーと季節と時間ごとに変わるお食事メニューがいいですね。
 
最近はガソリン高騰で家食が増えているらしいけど、近所のファミレスはどこもガソリン高とは無関係のようで駐車場もほぼいっぱいだし、食事時に席もちょっと待つほど混雑しています。
 
以前は、ずっとドリンクバーでお代わりし続けて長居して時間を潰したり、一人のときは資格の勉強したり、気楽に使えていたのですが、最近は行列出来ちゃっていると長居しづらい雰囲気です。
 
なぜか込んでいるので近所はプチファミレスブームなのかもしれません。
夏のスポーツ応援の後の家族連れ、行楽やイベントの帰りとか、そういうタイミングも関係しているのかもしれませんけどね。