関西遠征2012 | 奈良女子大学ESS

奈良女子大学ESS

奈良女ESSのブログです☆

おひさしぶりですディスセク2回のふらっしゅです*


気がつけば、奈良女の学祭、恋都祭も終わってしばらく経ってしまいましたね。

ESSのたこ焼き買ってくださった方々、ありがとうございました!

そして1回生おつかれさま!!


さて、今回は大きなディスカッションの大会、「関西遠征」について少し書きたいと思います☆


関西遠征とは、大体11月の上旬に毎年関西で開催される、関東・東海からもたくさん来ていただくPDDの大会で、数日に渡って開催されます。

ちなみに、5月の上旬には関東遠征がありました。

今回奈良女は、2日目と最終日に参加させていただきました。


2日目は阪大さんとマネージでした。会場の確保など、一時はどうなることかと思いましたが、なんとか開催することができました。マネージの都合上、多々ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。阪大さん、色々ありがとうございました。

1回生も初めてのマネージながら活躍してくれてうれしかったです。


最終日は、やはり26大学、58テーブルという規模の大きさに圧倒されました。

大阪府大さん、京大さん、神戸市外大さん、関学さん、マネージおつかれさまでした!!

関東と関西のディスカッションの違いも含めて、いろいろ学ぶことができました*

これを次へと生かしていきたいです♪


ではではこのへんで*