SAUNA SUKIDESU | The New Wave Jazz Orchestraのブログ

The New Wave Jazz Orchestraのブログ

大阪大学THE NEW WAVE JAZZ ORCHESTRA2024です。
ライブ情報やライブレポートを中心に更新していきます!よろしくお願いします〜〜\(^o^)/

こんにちは!!!




最後の自己紹介ブログをするのは
NW2023MC足立和志ですチョキ

去年はSwing Arcade Orchestraに乗らしてもらい、今年あのたもんと一緒にリードトランペット🎺
そしてMCを頑張ります!!!

学部とか出身地とかの自己紹介は去年のSwing Arcade Orchestraのやつで書いてるので省略しまーす!グッ


僕の趣味はなんと言ってもサウナにいくことですチョキ
週2回は絶対サウナに行っております。
みなさんメラメラサウナメラメラに行ったことはありますか?

















ない!?!?叫び
安心して下さい、100%行きたくなるようなサウナの魅力をお伝えします100点100点100点100点

​サウナのすゝめ

なぜサウナに行くのか、

それは整うためです。それ以上でもそれ以下でもありません。

整うとは感覚で言うと頭の先からつま先かけて、全身が脱力するぐぅぐぅ究極のリッラクス状態ぐぅぐぅになることです。その時に頭から脳内麻薬が分泌されるとか…詳しいことはググってみて下さいチョキ

つまり最っっっっっ高に気持ちがよく生の喜びを実感できる瞬間だとおもいます。

整う感覚はあまりにも文章で綴るには難しいので、実際にみなさんに体験してもらいたいですね。


ではどうやって整えばいいの???

足立流究極の整い方をご紹介しましょうメラメラメラメラ


STEP.1​たっぷりと冷水で頭を冷やしましょう


僕は毎度いきなりサウナルームには入らず、頭をキンキン雪の結晶に冷水で冷やして、冷水で濡らしたタオルを頭にクルクルと巻いてから入っています。なぜかというとこれはのぼせにくくなるのと、熱とかによる髪の毛へのダメージを減らすためですね。


STEP.2​サウナルームに入りましょう


それではサウナルームに入りましょう!

暑いですねメラメラ

この暑さがたまらんのです。

この暑さの先に至福のひと時が待っているのです。ここはもうしばらく耐えましょう。

僕は1セット目は8分間ほど入り2セット以降は12分間ほど入っています。

またサウナコミュニティというものがあの狭い空間で確立され、おじいちゃんたちと仲良くなれます。彼らは人生の酸いも甘いも知る人生の大先輩なので、僕はいつもニコニコ頷きと話相手になっています


STEP.3​水風呂に入りましょう


さてさて湯気がたちのぼる火照りきった体に冷水をかけて汗を流します。

さあ水風呂に思いっきり浸かりましょう。

とても冷たいことは言うまでもありません。つかる瞬間は頭を無にして思いっきり肩まで浸かるのをオススメします。

水風呂にしばらく浸かっていると、体の表面に羽衣とよばれる薄い膜ができます。

羽衣をまとった状態は冷たいというよりむしろ、めちゃ気持ちいんですチョキ

ちなみに水風呂はだいたい2〜3分ほど浸かっていましょう。

長すぎてもよろしくないです。


STEP.4​整いましょう


やってまいりました至高の時間です

さあ椅子に座り目をとじるのです。

すると頭がドンッグワングワンドンッしてきました。

いわゆるガンギマリのような感じになり自然と口角が上がってきますニヤニヤ

そして15〜30分ほど瞑想をします。

満足すればまたSTEP.1 に戻り3〜4セット繰り返します。



最後に僕の大好きなサウナ付き温泉・銭湯をご紹介して終わります。


平和温泉




ここはなんと言っても僕のホームサウナですチョキ

石橋商店街の中にある銭湯で、価格もとてもリーズナブルで古き良き昭和のような雰囲気があり、石橋住民には欠かせない憩いの場だとおもいます。


箕面湯本 水春



ここはなんと言っても露天風呂が最高です。
またここは阪大箕面キャンパスにめちゃくちゃ近いので、阪大の学舎連絡バス再履バスで楽々と無料で行く事ができるので激アツです。

天然温泉 なにわの湯



ここは初めて行った時感動しましたメラメラ
まず温泉の種類がとても豊富なんです。
壺湯岩風呂ごろ寝湯腰掛湯白湯あつ湯……めちゃ種類があって何時間でもいられます。
それになんと言ってもこちらのサウナルーム30分に一回オートロウリュされるんですアップ
(ロウリュとはサウナストーンに水をかけてアツアツの蒸気を発生させることです)
たまらんですねええ
場所は大阪市営バスで「長柄西」というバス停が最寄りとなっています。

以上オススメのサウナ付き温泉・銭湯でした!
大学生のうちに大阪の銭湯・温泉制覇したいですねチョキ


最後まで読んでくださりありがとうございます!!!

今年も極上のエンターテイメントを追求する
我々大阪大学The New Wave Jazz Orchestra の応援どうぞよろしくお願いします!!!



ほいじゃね〜バイバイバイバイ