ラストライブレポ!前編!! | The New Wave Jazz Orchestraのブログ

The New Wave Jazz Orchestraのブログ

大阪大学THE NEW WAVE JAZZ ORCHESTRA2024です。
ライブ情報やライブレポートを中心に更新していきます!よろしくお願いします〜〜\(^o^)/

2022年ともそろそろさようならの時期になって参りました、皆様いかがお過ごしでしょうか

私、コンサートマスター井野は久々に家で趣味のホラゲーを楽しんでおります

主人公の人格が蝕まれる展開いいよね

 

 

 

 

と、言うわけで!

 

今月28日に開催されました、

我々NWJO2022による、

 

ラストライブのレポートを

書こうと思いまーす!!

 

 

 

 

 

 

やー、長いようであっという間だった...

 

 

てなわけで毎回恒例1st Tb筒井によるセトリ紙どーん!

 

 

相変わらず画力が高ぁい!

新曲を2曲追加しまして、どうにか22曲ぶちこみました

 

それではライブの様子をかいつまんでお見せしましょう~!

 

 

 

 

開演前の1コマ

漫才でもやってるんですかね

 

 

 

 

 

~1𝒔𝒕 𝒔𝒆𝒕~

 

1. Half Moon Street

 

 

 

 

ラストライブ1発目のソロを担当するD年仲良しコンビ、3rdTp井原と3rdTb土屋

この子たちいっつも一緒にいるのよね

 

 

 

毎年恒例お手紙交換コーナーより

いっつも一緒にいるのよねコンビPart2です

 

 

ここはGt村上(画像左)からDr野村(画像右)宛てでしたね

 

 

3. Late Date

 

3rdAlto杉本渾身のフルートソロ!

1曲丸々前立ってて大変だなー、えらいなーって思います

 

 

 

 

4. Seventh Avenue Express

 

 

ピアノイントロ中の1枚。何だか皆笑ってますね

これ、ピアノが規定のテンポより結構速めに弾き始めてやべぇwwってなってる表情なのです

以下、ソリストたち

 

pf西脇。自分で出した爆速テンポ下できっちり弾ききりました

かっこいいけどあんまり早くしないで欲しいですね

 

 

4thTenor亀島。この子めっちゃ成長しましたね

1年先輩の2ndTenor河尻に音も声のデカさも似てきました

 

 

4thTp守口。この曲でソロとるのは初でしたね

めちゃめちゃいいソロ吹くじゃん

 

1stTb筒井。High B♭連発ネキ。

よくこんなの吹きますわ...

 

 

 

 

 

1stTp森園にお手紙を贈る2ndTb宮下

高校時代からかれこれ5年目になる胸熱コンビですね

 

 

 

7. Fancy Meeting You

 

このタイトル、「こんな所で会うなんて奇遇ですね」という意味だそうです

「あんたらと出会ってホンマに良かったわぁ」って意味だとずっと思ってました

件の森園

ブレイクをからめたソロで会場を沸かせました

 

2nd Tenor河尻。相変わらずソロが多い苦労人。

今回は6つもソロを抱えていましたね

 

 

そんなこんなであっという間に第1部は終わってしまいまして、

ここからは第2部になります~!

 

 

 

 

~2𝒏𝒅 𝒔𝒆𝒕~

 

第2部は今年の山野ビッグバンドジャズコンテストに出場した際のセトリをちょこっと改変したものになっておりました

 

1. Avenue C

 

Bass.Tb井野のソロ終わりパフォーマンス。かっこつけてますね

 

2ndTp高橋。

軽々と吹くものだから聴いていてソロの異常な難易度になかなか気付けない

 

5thBari園。NWで一番カワイイと評判

けど楽器持ったらカッコいいんだなぁこれが

 

 

 

2. Splanky

 

 

 

NWで最もよくわからない男と評判のGt村上の初ソロ。

1年間ずーっと単音四つ弾きだけだった彼から初めてハーモニーが発生しました

 

 

 

pf西脇からBa前田宛て。

Swingに入ってからの感謝の気持ちがぎっしり詰まったお手紙でしたね

 

一方しんじさんからはTb宮下へお手紙が

ここ2人の組み合わせを予想できた人は結構少なかったですねー

 

 

5. I Cover the Waterfront

 

 

めっちゃフリューゲルホルン高橋実里。

私事ですが彼女のことは1年生の頃から知っておりまして

「何か上手いTpおる...NWに来てくれんかなぁ...」

とか思っていたら来てくれました。大歓喜。

 

 

6. The Heat's On

 

イントロにドラムソロをぶち込むアレンジver.でお届け!

いい笑顔やね

 

ソロを吹く河尻。

2年間同じバンドでやって来ましたが、マジでカッコよくなったなぁ

悔しい

 

個人的にはこの曲が1番お客様のハートを撃ち抜いたなぁという感触でした

 

 

さてさてお次は第3部...に入るとあまりにも冗長になってしまうので、ここで一旦一区切りとさせていただきます

続きは後編にて!