拍手喝采!!Jazzストリートォォォォォォ☝☝のレポ | The New Wave Jazz Orchestraのブログ

The New Wave Jazz Orchestraのブログ

大阪大学THE NEW WAVE JAZZ ORCHESTRA2024です。
ライブ情報やライブレポートを中心に更新していきます!よろしくお願いします〜〜\(^o^)/

 

 

 

  

  叩いて渡るのは石橋。

 

  

  ひっぱたくのは平手打ち。

 

 

 

 拍手喝采!!Jazzストリートォォォォ☝☝

 

 

  ということで11/27(日)に石橋商店街周辺にて開催された

 『 石橋Music Street 』 (通称石橋ミュースト)のレポです。

  担当はNw,3rd tp井原です、よろしく。

 

 

 

imageimage

 

軽くミューストについて紹介しますね。

この祭りは学生主体の石橋ミュージックストリート実行委員会主催で

実はなんと今年、 初開催 です。

阪大SWINGからも部員が大きく運営に関わっていました。

二人とも学生とは思えない仕事っぷりで頭が上がりませんね。。

 

我らがSWING部長。もう見た目から「しごでき」。 

 

写真真ん中、彼もSWINGの部員です。面白い。

 

 

しっかりとした運営、ステージのアイデア、豪華な出演者、初開催とは思えない素晴らしいクオリティで感動しました。

個人的にはステージアイデアが面白かったなぁと思ったのでそこらへんについて少し。

 

 

①公園ステージ

はい、第一のステージはここ、公園ステージ。

やっぱり野外ステージはいいですよね、気分が上がる。

当日は快晴で演奏も鑑賞もとても楽しむことができました!!

観客席の後ろには屋台が並んでおり、これもまた「祭り」って感じでテンション上がりました。

 

 

また、出演者も大阪大学、甲南大学、京都大学のC軍D軍という豪華っぷり!!

皆さん素敵な演奏をありがとう!!!

 

 

②サンロード

次に紹介するステージはサンロード。

石橋阪大駅をでてすぐの大通りにありました。

まさにミュージックストリートって感じのステージでめっちゃ良かったです(語彙力)

また、人通りの多い駅前だったため音につられて聴きに来る客が多くて集客力が高いなと感じました。

   

 

 

③タローパン

最後はタローパン。

パン屋の中がステージというまさかの発想。

オシャレな雰囲気、最高ですね!!(*^-^*)

 

────────────────────────────────

 

ということで素晴らしい祭りでした!!

来年以降も期待しています!!

 

 

一応ニューウェーブのレポートなので最後に今回の本番のメンバーの写真などを紹介して終わります。

まずはセトリ紙🐥。

駅と電車がモチーフでとてもかわいい。筒井先輩いつもありがとうございます。

 

集合写真。この看板いいですよね。

 

NWコンマス、井野涼介。かわいい。あとそれ俺の帽子。

 

NWのMC土屋優斗の白塗姿。怖くて子供が逃げ出したらしい。

 

甲南NPからの爆歓声によりぶち上ったSevens Avenue Expressのトランペットソロ。

本人が一番驚いていて面白かった。

 

甲南NPのトランペットお二人とのニューウェーブトランペット(?)の集合写真。

個人的今回のイベントのベストショットだと思います。

 

 

最後まで見てくださりありがとうございます。