手術1ヶ月後の外来日です。

 

  

 

 

右足は、大腿部、ふくらはぎの内側に

左足は、膝下の内側に

少し色がついている部分があります。

Kさんは皮膚が弱く、包帯の圧迫で

水ぶくれができ、その跡に色がついていますが

徐々に薄くなってきますので

ご安心くださいね。

 

 

エコーで確認したところ

手術した部位も閉塞しており、経過良好でした。

 

「痛いところないですか?」と私。

「痛くないでーす」と笑顔のKさんニコニコ

午前中お仕事、午後はゆっくりされているとのことキラキラ

「少し膝下に手術前よりある「むくみ」が

少し残っていますが、

これは、血圧の薬からくる可能性があるので、

むくみが強くなるようであれば、

内科の先生に相談されてください」と

院長より説明がありました。

 

Kさん、ブログにご協力していただき

ありがとうございました!

お仕事頑張ってくださいねキラキラ

 

次回は、通常「気になったとき」来院ですが、

Kさんは心配とのことで手術6ヶ月後の外来となりました。

7月にお待ちしておりますウインク

気になるときは、いつでもご連絡ください!

 

2024年3月25日

看護師 長田