本日、翌日の外来日です。

「痛くなかった!」と笑顔で来院されました。

 

 

包帯をはずします。

エコー検査の結果、経過良好でした。

エコー中、

「良かった~!爆  笑」と笑顔のKさん。

 

初めて当院に来院された時は、

膝関節の手術の前に

下肢静脈瘤の治療をした方がいいと

言われており、ご家族に連れられての来院でした。

できれば手術したくない様子でしたが、

手術を決心され、本日で両側の手術が終わりました。

術後の経過も良好で、「手術して良かった」と

思われたようです。

手術前の心電図検査で、

不整脈が見つかり、血液サラサラのお薬が始まりました。

血液サラサラのお薬を内服したまま手術をしましたが、

術後は、少しの内出血のみでした。

 

 

手術後の注意事項を復習していただき、

笑顔ニコニコでご家族様と一緒に帰宅されました。

 

次回は手術1ヶ月後の外来です。

また診させていただきますねキラキラ

 

Kさん、ブログにご協力していただき

ありがとうございました!

 

2024年2月20日

看護師 長田