先日のブログで息子の頭の形が良くなったと書きました→
 
上からみるとこんなに良くなりましたピンク音符

・・・が、


横から見ると、まだまだ斜頭です。

(2020.9.10撮影)

左後頭部が平らドクロ

今後も定期的に頭蓋骨調整に通う予定です。

やはり変形してしまった頭の形を改善するには、

時間がかかります。

ということを頭蓋骨調整をご検討のみなさんに伝えておかなければ!!と思いました。 

頭蓋骨調整をしてもらえば、頭の形に何らかの変化はあるので、これ以上頭の形を変形させない為にも通う価値はあると思います。

先日、松下さんが
“頭の変形は、プラスチックのボールの潰れたところをなおすようなもの”とおっしゃっていました。

凹み過ぎてしまうと物理的に難しい可能性もありますが、出来るところまで前向きにがんばりましょうグッキラキラ

【追記】
頭蓋骨調整は、斜頭症だけでなく短頭症や長頭症も対応可能なので、お子さんの頭の形でお悩みのママさんは是非一度momaさんに相談されてみてくださいニコニコ