【こんな方におすすめな記事です】
☑︎子どもの頭の形が気になる方(斜頭、短頭、長頭)
☑︎ヘルメット治療以外の治療法を検討してる方
☑︎もう大人だけど頭の形や顔の歪みが気になる方
☑︎身体の不調がある方(老若男女問わず)

今日は、筋性斜頸&斜頭症の息子がお世話になっているお店のご紹介です。

予約が取りづらくなると困るので、本当はあんまり教えたくないですが(笑)

お子さんの為にインターネットで情報を探しているママさんがいると思うので今回ご紹介しますニコニコ

名古屋の本山から徒歩3分のリラクゼーションサロンmomaです。こちらの松下先生は、松下式関節整体をメインにポキポキしないソフト整体をしてくれます。

こちらは、現在子供の施術メニューはありませんが、施術OKなお店です。小さい子を診てくれる整体院はあまりないのでかなり助かってます!!

私の息子は筋性斜頸と斜頭症なのですが、今まで行った病院2つ、整体やカイロなどのお店6つの中で断トツで良かったですおねがい

良かったところは、
①目に見えて息子の身体の変化を感じるところ
②先生の人柄が良いこと
③臨機応変に対応してくれるところ

一番大切なのは、息子の症状が良くなるか?ということ。これは私や夫も松下先生の施術を受けて効果を実感しているし、理論も納得できること。そして、何より息子の頭の形の変化や首の動きが良くなること。

他のママさんはどうなのか分かりませんが、私にとって先生の人柄は大切。何度も通うとなると、先生に不信感があると通えません。腕が良さそうと思っても、お店に行った後に暗い気分になったりすることもありました。

産後は心身共に疲れているので、責められる言い方をされると辛いです。世の中のママさんは子どもに何かあるとすでに自分を責めてます。

だから追い討ちをかけないでください。

産後うつになります。(笑)


その点、松下先生は優しいです。
「息子が筋性斜頸の手術になるかもしれない。まだ希望はありますか?」と話したとき、
「希望しかないです!」
と即答でした(笑) 
それが、私には有り難かったえーん

いつも息子の施術をしてもらう為に、近くの公園で2時間くらい遊ばせて抱っこでお昼寝させてからお店に連れて行っていました。

しかし、それが大変そうだと心配してくれて、自宅でケア出来るように頭蓋骨調整講座を開いてくださいました。

県外からもセラピストさんが習いに来ていました。松下式関節整体が全国に広がればもっと救われるママさんがいるんではないかと思います。

そして、こちらのお店の良いところは臨機応変に対応してくれるところ。
息子の施術を始めた頃は、時間をかけて息子と遊びながら施術をしてくれました。

とはいえ、施術内容や先生との相性は人それぞれだと思います。参考までにご紹介させて頂きましたニコニコ

困っているママさんにこの情報が届くと嬉しいですドキドキ
momaの松下式関節整体、試す価値ありです!! 
このブログは頭蓋骨調整をメインに書いていますが、松下式関節整体は様々な身体の不調に対応しています。(慢性症状や事故にあった後のケアなど)
 
まだ子ども用のメニューは出来ていないので症状を伝えて電話で予約をするとスムーズだと思います☎︎

こちらから予約できます↓
追記:お子さま向けの頭蓋骨調整メニューができたそうです✨

上差しこのイラストは松下さんが描いたそうです。
普通に上手いびっくり
松下さんは40代男性で、 
おしゃれで細身な先生です。
なぜか、たまに口調がオネエっぽくなります(笑)
物腰が柔らかく子ども好きなので、ママとしては安心して施術をお願いできます