こんにちは!
アラサーA子です
!
今日は、できれば私はお話したくない(笑)
お金について


私、アラサーA子は
その名の通りアラサーです
現在は正社員として働いています。
以前、というか1年前までは
フリーターをしておりました
いくつもバイトを掛け持ちしていて
基本的に飲食店にいました
病院に平日まるまる1日使って通院しなきゃだし
今は2ヶ月に1回の通院も
3年前?とかは
2週間に1回通院とか
土日休みの仕事なんて永遠に無理だろうなと
諦めていました
けど、もしこの先
結婚して子供を産むとかそんなこと考えたら
やっぱり土日休みの方がいいのかなとか考えて
(フリーンなのでまだ予定は全然ないですがw)
色々探していたら
知人の紹介により土日休みの仕事を
紹介してもらうことになり
入社して1年になる訳ですが
営業職という全く新境地に身を置いていて
ノルマもない代わりに
インセンティブもない
そもそも営業と呼べるのかな?
くらいゆるんゆるん
会社も大きくなくて
社長と距離が近いので
病院の日とかは融通してもらえたり
いいところと悪いところと
比べたらいいところの方が多い気がするんですが
一つ大問題
給料が低い


ゆるんゆるんなので
残業もないので助かる面と
お金足りないなというところと
歳を考えると
転職するにしても
何か身につけてからとか思ったり
でもやっぱり現状お金が足りません
なんとか生きていけるけど
贅沢できないし
結婚して子供産んで
家建てたりしている友達とか見ると
とても、なんというか、ねえ(笑)
受給者手帳があるとはいえ
病気じゃなかったら
こんな病院費いらんかったなとか
そもそも、土日休みの正社員に
最初からなってたかもなとか
色々考えて、の
最近ストレス過多だったわけです(笑)
ここが踏ん張りどころなのは
とても感じています
なんとか、生き延びたい(笑)
SLEの患者さんって
みなさんどんな職業についてるんだろう
ああお金欲しいです(笑)
がんばります(笑)
ではまた
A子