【速報】鬼コラボ作品公開!「【MikuMikuDance】般若心経ハードコア」 | 初音ミクをもっと好きになりたい人のための「VOCALOID・CLUB」

【速報】鬼コラボ作品公開!「【MikuMikuDance】般若心経ハードコア」

こんばんはヤマトです。

今日は当ブログでもトップページでお知らせしていた話題。
実力派MMDプロデューサ6人によるコラボ・バンド動画がついに完成!
本日23時に公開されました。


まずは作品をご覧あれ。
【MikuMikuDance】般若心経ハードコア

※再生中の流れるコメントが不快な場合は画面右下のコメントマークを
 クリックください。コメント非表示に切り替わります。

■製作陣
・ネルモーション(ベース):cort氏
・ミクモーション(ボーカル):澪姉さん
・ハクモーション(ドラム):ネルドラP
・リン(ギター)・ステージ:Ash氏 
・レンモーション(ギター):マイゴッドP
・カメラ・編集:UssyP

(原曲「般若心経ハードコア」:鬱P) 
(総本山「般若心経ポップ」:おにゅうP)


■作者コメント(UssyP)一部抜粋:
“このエレベーターは三界仏具コーナーまで仏っ契りで参ります。”


■私のコメント
凄すぎてワロタw
あかんwどうしても吹いてしまうww

曲の好みは分かれそうですが
映像作品としてハイレベルなのは誰もが感じるはず。

MMD界では名を轟かせる豪華メンバーが6人も揃ったので
ハイレベルなのは当然と言ってしまえばそうなのですが
「凄くて当たり前」で片付けるにはもったいなさ過ぎます。

一言で印象を言えば「圧倒的存在感」。
眼と耳を通して、脳にガツンとくるインパクト。
1度見るだけで、2度と忘れないような力強さ。

モーションやら布陣やら、何から何まで脱帽。

ちなみに下記掲載の個別モーションを見ると
サビ(?)の部分で動と静の切り替えがあるなど
本編では気付きにくいところも楽しめます。



■製作陣の個別モーション+代表作
個別に見ると、気付かなかった点がたくさんあって面白いw

・cort氏





・澪姉さん





・ネルドラP





・Ash氏





・マイゴッドP





・UssyP



■まとめ
以上、【速報】鬼コラボ!有名P陣の集団坊奏(暴走)!でした。

私が知る限りですが
今回のように6人もの製作者が絡んだ作品は
初めてではないでしょうか。

面白い企画でしたし、惹きこまれる作品でした。

おそらく次回作は無いと思われます。
元々は一夜限りのコラボとして企画されましたので。


<関連記事>
【第5回MMD杯本選】大型新人・ネルドラPの本気【第1回】
第1回MMD杯・振り返り
【第3回MMD体育祭】秋の祭り、開催中!