お父さんに対する意識の違い | 徒然

徒然

徒然なるままに

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日も暑かったですねあつい。外へ出たら一瞬で頭が痛くなりました汗

京都の暑さはなんか格別な気がします。

ディズニーランドへ行った日もめっちゃ暑かったですが

暑い暑いと言いながらも外は歩けましたが昨日は一瞬で

無理びっくりまーくって感じでした。


さて昨日はもうすぐ上の子の誕生日とゆう事で旦那がうちにきて

上の子と誕生日プレゼントを買いに出かけました。

プレゼントはもうずっと前から決まっていて釣り竿です。

釣り竿なんて家に一杯あるのになにしにseiって思ってたんですが

ちょっと高級な自分のお小遣いでは買えないような2万超えの竿です。

釣りをしない私には理解できません汗。


今月初めには下の子のプレゼントを買いに旦那と子供2人の

3人で河原町にプレゼントを買いに行ってました。

下の子は頭の先から足の先までトータルで服を買ってもらう

約束だったので出かけたわけですが・・

私が仕事から帰って見せてもらったら上の服と帽子だけ…

ズボンと靴は?って聞いたら欲しかったけどようゆわんかったって。

私にはあれもこれもとめっちゃお金使わすくせに汗


いつもそうですが下の子はみんなで買い物に行って旦那が

好きなん買ってえぇでと言っても遠慮して買わないか

買ってもらっても値段見てます汗


私にしたら遠慮しないで高いものはお父さんに買ってもらいって

感じなんですが…


下の子曰くお父さんってゆうのはわかってるんだけど・・・

なんか親とゆう意識が持てないとか。

ただ目の前にこの人がお父さんですって連れてこられた気持ち

らしいです。

まあ下の子が年中さんの時だから4歳で離婚したから殆ど

記憶が無いらしいので無理もないですが・・・

上の子は小1で6歳でした。

この2歳(2年)の差は確実に大きいなと今思います。

上の子は結構記憶もしっかりあって男同志だからかお父さん

お父さんって感じでべったりです。

こんなにもお父さんに対する意識が違うんだな~と最近実感してます。


今日は上の子は昨日買ってもらった釣り竿を持って釣りに行きます。

私は下の子とスイーツパラダイスへケーキ01

コンクールが終わって部活が休みになったら連れて行ってと言って

約束したこと。

1つはスイパラに行くこと、もう1つはカラオケに行くこと。

その1つの約束を果たすべく今日はスイパラへ。

朝から何も食べずにいこな~と昨日から気合入れてますsei


今日もめちゃくちゃ暑くなりそうなんで皆さんも出かける時は

熱中症に充分注意してくださいね。







ようこそ♪おこしやす^^