その種を・・ | ぬうさんは、のんきがお好き

ぬうさんは、のんきがお好き

熱帯魚、ネコ またに植物に アニメ etc なブログです

  ふと誰かを思う ・・ そんな瞬間はあるだろうか ?

なにげなく に 現れる その瞬間にこそ 大切な種が芽吹いている証しであるのかもしれない。

 幸という形のないものは、大抵そういう、ちっちゃなものから、育まれるものであるのだから・・。

 

 なにげないものをバカにできてしまえるっていうのは、ちと危ないことでもある。

 

 ちっちゃい内から育んでこそ  幸福 なのだ。

 

 きっと、創作や演奏なんかの幸福も、これと近い場所にあると思っている。

それを感じとれていなければ、きっと、ただの自己満足の域を出ることはないのだろう・・。

 

 今時の教育に欠けているのは、この育て方をいろんな分野のエキスパートとして伝えていけるかってことに尽きると思うのだ。

種は、そこかしこに転がっていて、それを拾って、芽を出して育てるのは、とても大変な作業になるんだけれど、それでも、やってみたくなる。

そんな経験を疑似でもいいから、体験できていれば、何かが変わっていた気がしている。

 ひとつひとつの想いを大切にすることに、繋がるのではないだろうか・・。

 

 ふと となりに いたい  ぬうは そう 思うのだ・・。 ( そんな存在がいればなぁ・・ ) 

 

 

♪夢がかなうまで~ケリー・ノーブル → https://youtu.be/Qa2EAq7cQ4o

 応援ソングな、この曲は、ふとなにげなくとなりでいる。そんな飾りの無さを感じさせている。

そんな風に居れたら、居られたら・・・きっと幸な^^