はちみつチョコ2 | つぶやき

つぶやき

気の向くまま
たぶん過敏症(軽度)の生活

前回、酔っぱらってしまったはちみつチョコパート2

今度はピーナツバターで、性懲りもなく作ってみました。

先に言っておきますが、また少々酔っぱらっております。

目分量すぎですが、ココアが少なかったようなので、この倍くらい。混ぜただけ~。

なんか・・・動物の落とし物のような感じになってしまいましたが、味はクリーミーで美味しかったです。

でも、どうせなら、アーモンドバターの方が・・・そしたらカカオバターまで行ってしまいそうな気がします。

チョコを買った方が安いわ。

あるのは知っていたけど、初めて入ったはちみつ屋さんで、マヌカハニーを買って来ました。

カンジダ菌やピロリ菌の除菌に使っている人もいるとか。やってみたいなあ。

数字の大きい物の方がいいらしいけど、その前にお試し。50g入り1080円。

キャラメルの一歩手前のような感じ?

さすがにマヌカでチョコを作る勇気はありませんでした。作ったらいくらになるんだか。

前回の症状が気になって、もしかしてビンのアルコール消毒のせいかな?と思って聞いたら

すべて煮沸なのだそう。(よそのはちみつだけど)。じゃあ、やっぱり、はちみつそのものなのかな?

クローバーとモチの木の試食をさせてもらいまして、美味しかったけど小噴火したのでやめました。

ああ、お酒を飲んだ時の「くう~~~っ!!」という反応の、もっと強いやつです。それがなかなか引かなくて

続きます。

お土産。はちみつ入りのミニタイ焼き。一匹80円。

 

インフルエンザが流行り始めたそうです。みなさん、気をつけて下さいね。

 

友人と電話で話していて、年を取って一人になったら、○○ちゃんも誘ってシェアハウスしようよー。

なんて言ってました。それも楽しそうではありますが、洗剤とか臭いとか、合わせられる気がしないなあ。