ご来店有難うございました。 | ナッツRV 愛知豊川店 スタッフ日記

ナッツRV 愛知豊川店 スタッフ日記

常に進化を続けるナッツRV。愛知豊川店のスタッフがいろいろな情報をお送りしていきます!

新型車のイベント前「内覧会」にナッツ 愛知店へご来店頂きましたお客様、ご来店有難うございました!

 

名古屋キャンピングカーフェアが中止となってしまい、せっかくの新型展示車がなかなか皆様に見て頂けない、、と思っておりましたがアチラコチラで情報を集め、ご来店頂いたと伺い、感謝・感謝でございます。

 

本日は夕方前までまさに春めいた天候の中、新型クレソンジャーニー、クレアエボリューション等、ゆっくりとご覧頂けたかと思います。

 

イベントではゆっくりと現行モデルと新型との比較や、EVOシステムの実演等はできません。(イベント会場でエンジンは掛けられませんからね😅)

 

昔からピンチはチャンス、との言葉もあります。これを機会にじっくりと新型車両を見学にご来店頂くのもいいかも知れませんね!

 

内覧会は今週末(3月7~8日)も開催致します!

 

また、先日ご報告しておりましたが、イベント予定当日の14・15日も[京都店・愛知店 合同新型車展示会]、更に翌週は、[試乗会]を予定しておりますので、皆様ご都合の良いタイミングで是非、ナッツの新型車を見に来てくださいね~!

 

 

 

さて、話は変わりますが、先日ネットをパトロールしていると気になる記事が目に入ってきました。

 

先月の話ですが、愛知県警高速隊のtwitterに

 

「高速道路各路線のサービスエリア・パーキングエリア内における「日の出検問」や、「料金所 飲酒検問」等、飲酒運転の取締りを強化し ... 高速道路交通警察隊は、刈谷ハイウェイオアシスなどSA/PAで検問を実施します。」

 

という呟きが出ていました。

 

高速道路のSAやPAでは基本的に酒類の販売はされていない記憶がありました(お土産の地酒等はあるのかも知れませんが、、)ですが大型のSAやPAで積載車で移動中に休憩に立ち寄ると、トラックスペース(積載車なもんで。。)の縁石にビールの空き缶が転がっているのを見かけたことがありました。

 

長距離を移動する事がある車両のドライバーさんが仮眠しているのは御存知の通りではありますが、流石にその短時間の仮眠前にアルコールの摂取は間違いなく上の検問で引っかかるでしょうね。。

 

たまたま愛知県警の呟きではありますが、当然、全国的にも発生しうる事案と思います。

 

お酒を飲む事は全く違法ではありません。しかし、寝たから覚める訳でもありません。

 

キャンピングカーにお乗りの方の中にもお酒を嗜まれるお客様もいらっしゃいます。今後、道の駅等で同じような検問が無いとも限りませんし、元々仮眠であれば、その前にアルコールの摂取は避けるべきと、愛知県警の呟きで感じます。

 

知らなかった・気づかなかったでは済まされない、情報の1ソースとなれば幸いです!

 

「酒は飲んでも飲まれるな」「飲まれてないと思っているのは自分だけ」