クレア EVO(3) | ナッツRV 愛知豊川店 スタッフ日記

ナッツRV 愛知豊川店 スタッフ日記

常に進化を続けるナッツRV。愛知豊川店のスタッフがいろいろな情報をお送りしていきます!

昨日から3連休の方も多くいらっしゃると思いますが、こちら3連勤の愛知店です。

 

 

昨日は(3)を書く辺りでバタバタしてしまい、書くことが出来ず今日になってしまいました。見ている人もそう多くないので、気にもしていませんが。

 

 

さて、昨日の続きです。

 

最終的に7時半の時点で89%までは回復しておりました。展示車の鍵を閉める時間です。

 

本日もこれで家庭用エアコンを稼働させながらお客様のご来店をお待ちできる状況です(笑)

 

さて、話は変わりますが、クレソンのEVOLITE 未だ発表前ということもありますが、来店頂いたお客様にご説明すると、皆さん驚かれます。

 

 

昨日ご来店頂きましたお客様、発電機メインで考えていたのですがどうしても稼働させる事が出来ない場所の為にサブバッテリーを3基積み、インバーターで家庭用エアコン、とお考えでした。

 

アレコレオプションのご相談をしながらお見積もりを作り、手渡すと結構な金額になっておりました。。

 

そこで。

 

 

EVOLITEのご説明をし、オプションの再煮詰め。

これは標準装備、アレは必要ない、その上これとこれがついている。。

 

 

 

 

 

結果、装備的にはかなり豪華仕様になったのですが、その殆どがEVOLITEの標準装備、仕様として不可能は90L冷蔵庫までついて、更にオリジナルアルミホイールとワイドタイヤまでついて

 

 

10万程安くなりました(笑)

流石に長いこと営業をしてますが、これはちょっと驚きました。

 

自分もですが、当然お客様も驚いていました(笑)

 

 

EVOにしてもEVOLITEにしても、正直、「金額だけ」を見て決めるお客様には向かない商品と勝手に感じておりました。

他メーカーの車両のほうが、豪華だったり、安価だったりしますから選択の一端には入ったとしても選ばれない事が多い、と勝手に思い込んでいました。

 

EVOシステムの「サブバッテリーの回復時間が早い」というのは何にも代えがたい仕組みなので、それをご選択頂いているのだと、勝手に思っていました。

 

 

しかーし!!    昨日の商談でよく理解が出来ました。

 

 

 

他にはない、サブバッテリー回復システムを持ちながら、しかもアレコレつけるよりも全て標準に組み込まれているEVO、EVOLITEは機能的にも、金額的にもとても大きな商品力を持っているのだ、と再確認です。

 

裏を返せば、この車オススメですって話ですね!

 

 

お店で展示中ですので、是非一度「EVO・EVOLITE」をご体験くださいね!