こんにちは

長谷川恵真です🐶🌸








毎年恒例の

富士山記事です🐶🗻🌈



天気が悪くずっと見えなかったけど、
冨士山小御嶽神社(こみたけじんじゃ)に行った時に姿が!!おねがい




毎年富士山に登っていて、

今回15、16日で計画していたのに

台風で中止に!!🥺⚡☔☔☔







予約先の山小屋スタッフからも
辞めたほうがいいと言われて

あめくん🐰とTwitterやインスタで

リアルタイムの富士山の映像を見てみたけど

風、荒ぶる!!🌀🌀





登山者数も激減。


(それでも登ってる人いるんかい!とびっくり 笑)





もし強行していたら

危なすぎたので、納得でした。






今回は登山から切り替えて、



富士山周辺を観光したり、

5合目まで行くことにしました!🗻✨



(富士山に行きたい執念🤣)





 


昔の人もそうでしたが、

私も富士山の虜(笑)



絶景も、

雄大で圧倒的なパワフルさも

唯一無二の美しさも、大好きです。🐶🌸







神奈川県にいる時は

そんなに雨が降ったりしなかったのですが

山梨県に近づいてから

天候が不安定で雨が強まったり、やんだり。🚙☔



行きたいとこリストの中きら

状況に合わせて行き先決めよう!ってことで

ザックリな計画で、夏旅。😸🐰





結局、雨だから屋内コースで


レーダードーム館や、ふじさんミュージアム、

道の駅

富士山の湧き水を汲んでみたり(まろやか!笑)

ほうとう屋さん「木こり」など

楽しんできました🐶✨


写真いっぱい撮ってきたので

また別の記事に照れ







今年の富士山の写真を載せます🗻✨✨





マイカー規制なので、
富士山パーキングに停めて
そこからバスで五合目まで。

運行していてよかった!



行きは霧まみれ~!


私たちが着いたときは、
こんな感じ。
台風は離れていってるとはいえ
まだまだ雨が降ったりやんだり。


先が見えない、霧の世界!

富士山が全く見えない(笑)
天気がコロコロ変わる、これぞ山!



8月とはいえ、この天気じゃ寒いです!
ノースリ派は、上着必須!👗
(私はストール持ってた✨)





私のお気にいりの

みはらしのタヌキさん。💕


毎年必ず写真撮ります(笑)


名物「こけもも」持ってて可愛い💗
あめくんからのUNITED ARROWSのワンピースはシワになりにくく
旅行にも着ていけて便利!✨


 
富士山みはらしHP






富士山でパンケーキを食べる贅沢🥞✨



ここのカレーも美味しい!🍛✨



雨でお客さんが激減!💦
静かな所が好きな私としてほ、のびのびできて良かった(笑)






五合目にあるお店は他にも、


五合園レストハウスこみたけ売店

雲上閣(富士急系列)、小御嶽神社境内のお店(お蕎麦や甘酒)があります🍛🍜🍦✨


ショップ巡りも楽しいです。





なんと、6月にみはらし店内がリニューアルしていて
「富士山焙煎堂」という
美味しそうな本格コーヒーショップまで!☕
  

コーヒーは毎日飲むほど好きなんだけど
カツカレー食べたりして
お腹いっぱいで飲めなかった🤣今度!


スタバみたいなオシャレさ!
山であることを忘れる(笑)店内にお席はないので、外で富士山を眺めながら。
もしくは、みはらしKitchenでも



うさぎさんシリーズが可愛いくてほっこり🐰


 

外には木の鹿さん2匹可愛い🦌🦌💕







五合園レストハウスの自販。

白湯、売ってたんだ!!(笑)

お腹にも美容にも優しい✨







私が登山前に毎回お参りしている

小御嶽神社⛩️✨


大好きなコノハナサクヤヒメちゃんの姉、

イワナガヒメが祭られています。




雨上がりの空気、気持ちいい!







富士山には何度も来てるのに、

初めて見たものが。


なんとなんと、

虹!!!🌈




嬉しい!!😆💕



みんな写真撮ってた(笑)

帰りのバスのアナウンスにも、

虹が出てるお知らせが流れてほっこり💕




富士急バスは、

過去に1人で富士山登った帰りに

車内で具合悪くなった際

助けて頂いたりもして、好きな会社です。🚌✨(笑)






台風で登山中止になって

2人で登りたかったねと残念がってたけど、

こんな素敵な景色が見られてよかった!照れ





去年は吉田口7合目で引き返して

まだあめくんは到着できてないので


来年こそは、一緒に頂上へ行きたいな。🐰🗻🇯🇵






登山者がドバーッと増えて 

来週、再来週の山小屋の予約も

キャンセル待ちな状況。



バックアッププランで、

日帰りで宝永山をぐるっとする(富士山富士宮口起点のコース)のも

考え中です。


(富士山登りたい 笑)







まだまだ載せきれてないので、

富士山記事は続きます🗻🌠(笑)






 




~人気記事🌟~
 
 

 

 

 

 

 

(パピヨンナツ夫と名乗ってた時代の 笑
未だに人気あります。感謝!)
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

SNSラブピンクハート

 

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 長谷川恵真

 Ema Hasegawa

 

 

パピヨンナツ夫🐶🌸描いてます。 

Papillon-Nutso

 

 

メール

ateliernutso@gmail.com

 

 

nutsoshop

https://nutsoshop.thebase.in

 

LINEスタンプ

https://store.line.me/stickershop/product/1733287/ja

 

https://store.line.me/stickershop/product/1730291/ja

 

 

YouTube パピヨンナツ夫チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCfMwJK2MxYOcE9dGP-u2FUw

 

note(おさいせん箱)

https://note.mu/papillon720