「クリスマスプレゼントを神様にお願いした」の巻 | /// H A I H A I S M ///

/// H A I H A I S M ///

あわてない、あわてない。赤ちゃんが「はいはい」するように、のんびりゆっくり進みましょう。

クリスマス、今のうちに欲しいものを宣言しておこう ブログネタ:クリスマス、今のうちに欲しいものを宣言しておこう 参加中


みなさま。
植えない、被らない、振りかけない。
「3ない運動」推進中「なつむぎ」です。

どうでもいいけどさぁ、薄毛の記事の下に増毛の広告がでるの、ちとイヤだな。

*****

10日程、記事の更新をさぼってしまいました。
あっ、えっ? あの、昨日の記事はホンの軽い冗談ですって。
基本「シモネタ」なしの上品なブログを目指してますんでね。

この10日間何をしていたかって言うと、
まぁ仕事をして、ビールを飲んで、そして秋の恒例「近所の学園祭巡り」をしてたのね。
ボクの住んでいるあたりは、あれやこれや大学が多くてこの季節は楽しいワケですよ。

屋外ステージでの吉本芸人たちのお笑いライブを見たり、
難解なくせに妙に笑える演劇を見たり、
宙を飛ぶチアリーダーの女の子達を見たり、
いかつい男のチャイナドレス姿を見たり、

まぁそれぞれに楽しかったんだけど、今日はその中から今年的に楽しかったやつを3つ紹介するね。

【1】

///   H A I H A I S M   ///-フクロウ

農学部の広いキャンパスの中で、フクロウを発見!
これフクロウだよね。あれ、それともミミズク?
フクロウとミミズクがどう違うのかは、アリゲーターとクロコダイルがどう違うのか、ハゲタカとハゲワシがどう違うのかくらい分からないんだけど、まぁ、いずれにしてもこんなに近くでフクロウだかミミズクだかを見た事は初めてだった。
なんか、意外と可愛いんだよな。おとなしく人になでられたりしていた。

【2】

この前の記事でチェコ人は世界一薄毛が多いって書いたでしょ? ●ここ
あ、そっか。チェコ語をワザワザ勉強してる女の子たちは、きっと薄毛好きに違いない!
って思いついたわけよ。
そんでワザワザ、学生の作るチェコ料理を食べに行って来ました。薄毛好きの彼女らに嫌われるの覚悟でさ。

寂しい一人ビアホールの想い出をじんわりと思い出しながらチェコビールのラッパ飲み。 ●ここ ●ここ
グラーシュを食べながらね。うまかったぞ。

///   H A I H A I S M   ///-チェコビール

でももうちょっと、なんか物足りない。
そう思ってもう一本。今度はリングイッサ(ブラジルのソーセージ)とペルーのビール。

///   H A I H A I S M   ///-ペルービール

【3】

そして、学生たちの吹奏楽の演奏でこんな曲を聴いた。



三浦真理という作曲家の「想い出は銀の笛」って曲なんだけど、この作曲家はある理由から興味を持っていたんだよ。いや、すっごく単純な理由でさ。ミウラ家ってのはスペインで有名な闘牛飼育牧場の経営者なんだけど、そこに産まれたマリさんなんて、そのまんまスペイン人に居そうな名前だなって思ってね。

そんな理由から普段はあまり聴かないジャンルの音楽を聴くことにしたんだけど、学生たちの時々ミスする拙さも含めて、なんだか少ぉし幸せなような羨ましいような気分になったな。

学生、もう一回やってもいいな。

帰りがけに、キャンパスの隣の教会で神様にお願いした。
ボクに学生をもう1度経験させて下さい。入学試験無しで。
学費なんとかして下さい。
学生やってる間の生活費も下さい。あ、家族の分も。

お願いだけじゃムシが良過ぎるので、もちろん約束もしたさ。
こんど学生をする時には、前回よりもちょっとだけたくさん授業に出席します。
試験の前に友達から借りたノートは、ちゃんと読むようにします。
卒業して就職したら、こんどこそは定年までちゃんと働きます。

って、これから学生やって就職してもすぐ定年だし。

そしてどうか退職金だけは満額もらえますように。


ブログランキング・にほんブログ村へ  click me!