ブログネタ:まわりの面白あだ名の人 参加中このブログに何回か登場した田中探偵にはモデルがいてね、実は高校の同級生だった。 ●ここ ●ここ
彼は、とても髪質が良くて、太くて艶々していたんだよね。それに、量も多い。
いや。
それが、うらやましいって事を言いたかったワケじゃなくて。
確かに、今でもかれはふさふさのごわごわ。昔とほとんど変わらない。
昔から軽くメタボ体型だったけど、今でも軽くメタボ体型。
むしろボクが追いついちゃった的な?
でさ、彼の髪の毛はとても縮れていた。ベティ・ブープみたいにくりくりね。

頭の下に彼の顔がついていなければ、可愛いと言えなくもない。
そんな彼は、縮れて黒々と太い髪の毛だったものだから、
「お前、それは髪の毛じゃないだろ! 上と下と、生えるところ間違えちゃないか?」
なんて、友人から言われてたりしてたんだよな。
そして付いたあだなが 「○○毛あたま」
*****
はい? なぜ伏せ字かですか?
世間では、ボクのブログがシモネタだらけだって評判らしくって。
不本意だぁ。
書き手はこんなに上品なのに。
ひとたび手を離れると「作家と作品は別人格」とは、良く言ったものです。
しかたがない
どうしても○○がなにか見当もつかない人のために。
○○のところの発音は...
ชิง ですね。 タイ文字だと。 чин ですかね。 キリル文字で。
はい? タイ語も、ロシア語も分からない? では、特別にスペイン語で書きましょう。
ん? スペイン語も分からない?
大丈夫ですよ。
毛力(けぢから)の強い彼のあだ名は...
「Chin毛あたま」