今日も朝から、馴れ馴れしい、軽薄そうな声でこんな電話があったんだよな。
もしもし、あ、ソ○トバ○ク・テレコムの○○と言います。
あの、なつむぎさんの電話ってかける時、最初に0033付けてますよね。
あ、そうですね。でも、携帯に電話をかける時だけですよ。
この電話から携帯にかけることはあまり無いんですけどね。
そのマイラインっていうサービスは4~5年前の古いサービスで、そのままだと「合算請求」とかで高くなっちゃうんですよ。で、もう0033を付けなくても良い様に「整理」することができるんですけど、そうしていいですよね。
えっと... 整理するって言うことは、具体的にはどういうことなんですか?
つまり、0033を付けなくても安くなるように「整理」するってことですけど、良いですよね。
ここで、「だからぁ、整理ってのは何だって聞いているんだよ!」ってイラッとしなかったのは、
こんな電話が実は2度目だったから。
以前かかってきたときは、相手の説明が下手過ぎで何を言ってるのかよく分からなくて、
まぁ、あまりはっきりと説明できない事情は有るんだろうけれど、
聞き返す度に同じ答えが返ってきた。
で、なんども聞き返している内に、ガチャン! 切られちゃったんだな。
そんな経験を2週間くらい前にしたばかりだったから、また来たなって感じで、
えっと、あの、基本的な疑問があるんですけど、0033ってNTTコミュニケーションズさんのサービスですよね。それをどうして、ソ○ト...
ガチャン!
今回は、速攻で切られました。

白戸次郎さん、自分よりずっと若いお父さんがやって来たりして、いろいろ悩みも多いだろうけどな。
家長として、こういうことがないようにビシッと...
ん? まさか、ご存じの上じゃないですよね?