
これまでに1万軒以上のお店を食べ歩き、取材を一切しない独自のスタイルを貫く、
「K.十字架」こと「なつむぎ」です。
そんなのウソだろ? って言わないでね。
ウソだけど。
永谷園さんってば、
チャーハンだけで世界各国3万軒以上の店で食べて来たこの私に、
こういうブログネタを送りつけてくるとは、隅に置けません。
あれ、計算あわないですか?
そこんとこは、ボクのしっくりこないメガネに免じて許してくださいよ。
さて、そのグルメの中のグルメの私からすると、
この「あらびき黒胡椒ガーリックチャーハンの素」は、
「かなりクセになるおいしさなり(^^)/」
*****
ちょっと某美食評論家になったつもりで書いてみました。
おふざけが、過ぎましたか?
まぁ、ふざけたくなるくらい美味しかったってことで、手を打つのはどうでしょう。
「芸は売れども、身は売らず」
これって、一流芸者の心意気ですよね。
ボクも決してブログで実利を得ようなんて考えず、
日々、淡々と記事を書いていましたが、
今回は、「あらびき黒胡椒ガーリックチャーハンの素」3人前に、
ころっとやられてしまいました。
ブログで紹介することと引き換えに、3人前ゲーーーット! です。
さて、その記録。
初スポンサード・アーティクルです(ひもつき記事 笑)。
1食目('10/2/16) うまい!

袋に書いてあるレシピの通り、
油、たまご、白米だけで作りましたよ。「玉子チャーハン」です。
いつもチャーハンを作るときは、我流で適当に作っちゃうけど、
それよりもずっとお手軽で、美味しいじゃん。
でもやっぱり、具を何か入れないと、味も物足りないし、食感も単純。
それに、味は少々濃い目。
2食目('10/2/18) かなり、うまい!

やっぱ、ネギ入れちゃおうかな~ でネギを切り、
肉も入れちゃおうかな~ って思って冷蔵庫を探したけど、肉がない。
なので今日は「ネギ・玉子チャーハン」です。
ご飯は白米じゃなくて五穀米だよ。
味がかなり濃いめだから、白米じゃなくてもいいんじゃないかなって思った。
できあがりのチャーハンに、白ごまと、フライドオニオンをトッピング。
フライドオニオンが、大正解でした。
食感もパリパリとしてていいし、ガーリック味に合ってたみたい。
3食目('10/2/20) めっぽう、うまい!

あれ? ガーリックチャーハン、もう2袋、食べちゃったの? 私の分は?
と、家内からクレームが付きましてね。
今日はちょっとご飯増量で、1袋で2人前~
ネギと、チャーシューと、ピーマンと、レタスを入れて、
「パリパリレタスのネギ・チャーシュー・チャーハン(あとピーマンも)」です。
もともと味が濃い目なので、このくらいでの量でも、味が薄いって感じなかったな。