どこって言われてもね... ☆ | /// H A I H A I S M ///

/// H A I H A I S M ///

あわてない、あわてない。赤ちゃんが「はいはい」するように、のんびりゆっくり進みましょう。

「あたしのどこが好き?」って聞いたことある? ブログネタ:「あたしのどこが好き?」って聞いたことある? 参加中


「あたしのどこが好き?」
って、女性から聞かれたことがありません。

普通、女の子は、好きな男性に聞くものですか???

どんなもんでしょうね。 こういう質問。

「ねぇ、ねぇ。 あたしのどこが好き?」 なんて聞かれたら、

ボクは、かなり困るな。

こんな質問に、的確に、気恥ずかしさなく、さりげなく答えるなんて、
ハードルが高すぎです。

こういうことを聞く女性は、
決してボクのことが好きなんじゃなくて、
ボクがどういう答えを出すか、

試してるんだって、そう思うなぁ。

*****

さて、何て答えていいものやら。

「そりゃ、お前。全部だよ。」

はい、座布団全部持ってってちょうだい。山田君。
きっとこれ、一番良くない答えじゃないかなぁ。

きっと、聞いた本人も「ぷぷぷ」って思ってるんじゃないだろうか。


「君の好きなところ? 身体だな。 他にはないよ。」

いいね。ハードボイルドな男だな、ボク。

ただ、これで喜んでくれる女性いるかな?
そういう女性と付き合う機会があったら、言ってみたい。
まぁ、ないだろうけどね。


「においだよ。 最高だよ。」

どんなもんでしょ。
ま、チーズとか買うとき、においで美味しさを判断してるけど。

うれしいですか?

*****

さて、ひるがえって、

「ねぇ、ねぇ。 ボクのどこが好き?」

って、いい歳した中年男に尋ねられたら、普通どう思うんでしょ。

そりゃ、引きますよね。
大潮の日の干潮時くらいに、引きますかね。

沖に見えた小島まで、歩いて渡れるくらいに引きますね。

だからボクは、そう聞きはしないけれど、


でも、おだてに弱いほうだから、やっぱり、ほめられてうれしい部分をほめられたい。

どんな風に褒めてもらえるんだろうか。


「ねぇ、ねぇ。 ボクのどこが好き?」

「そうね。 眉毛が薄いところかな。 笑顔でいないと、すぐキレル危ない人みたい。」

ま、こりゃぁ事実なんだけど、そこが好きだって言われても、戸惑うよ。
もっと、他にいいところ、探してよ。


「ねぇ、ねぇ。 ボクのどこが好き?」

「そうね。 頭頂部に比べて、後頭部がとってもふさふさのところかしら。」

物は言いようです。
きっと、この女性は、どんな欠点でも反対側から見て、長所として表現することができるんだね。


♪ 俺たちゃ実年 文句があるか 背は低いが 血圧高い   財布は薄いが 脂肪はあつい
♪ 俺たちゃ実年 文句があるか 頭は薄いが 小便は濃いぞ 気が短いぶん 説教は長い

                           「実年行進曲」 作詞:青島幸男 作曲:大瀧詠一
じわ~っと、思い出しました。

「ねぇ、ねぇ。 ボクのどこが好き?」

「そうね。 あご周りとか、腹回りとか、とにかくなんの周りにも、お肉が程よくついてるところかしら。」

まあね。ダウン
やっぱり、こういうことは、聞いちゃいけないんだな。

*****


「でさぁ。ぶっちゃけ、みんなは、いったいボクのどこが好き好きなの?」


ブログランキング・にほんブログ村へ ← click me!