お試しマナーウェア | ナッツと、永遠(とわ)にともに

ナッツと、永遠(とわ)にともに

2005年10月に我が家にやってきたミニチュアダックスフントのナッツくん。
2019年12月1日(日)に14歳で天国へ旅立った後の、パパとママの辛く苦しい日々を敢えて綴っていきます。
「ペットロス」という言葉では簡単に片付けられない毎日です。

頑張って薬を飲んでいるものの、血尿がなかなか改善されないナッツ。
オシッコに混じるだけでなく、マット・タオルや部屋のカーペット・コルクに血が付着していることも。
家にいる分には、洗ったり拭いたりすれば良いけど、ホテルなど外出先だと色々と迷惑を掛けてしまう心配が。

そこで…ついに…試してみることにしました。
ユニチャーム「マナーウェア」です。

オス用には、オシッコだけをカバーする「マナーウェア」と、ウンチもカバーする「ペット用紙オムツ」があるけど、今回はまず「マナーウェア」から。
お試しパック(3枚入)が売っているのも嬉しい。
サイズはL。普通のミニチュアダックスフントはSみたいだけど…。

装着を試みるも、全力で抵抗するナッツ。
やはり慣れない物を嫌がります。
二人がかりで何とか完了。

途中で、長い顔を利用してうま〜く外したりしたけど、再び着けてみた。
少しずつ慣れてきたみたい。この笑顔、CMオファーくるかも⁈

「紙オムツなんて…」とショックもありますが、このマナーウェアのデザインがそんな気持ちを軽減してくれます。

ナッツに違和感があるのは仕方ありません。
最初は短時間で外し、徐々に時間を延ばしていき、秋の旅行に向けて練習しないと。

将来的には必要になる紙オムツ。
今から慣れさせておけば、いつか役立つでしょう。











.