7:00起き目

-4℃。
 
ある程度の荷物を詰めてから、
8:45に予約した
ホテルからだと
40 Central Park Sの方が近いけど、
予約が取れなかったのあせる
今朝は、
そんなに混んでなかったわチョキ
 
父さんは、
Sarabeth's Quiche $21.0
Coffee $5.0
私は、
Fat&Fluffy French Toast $24.0
Latte $5.5
 
10:05にホテル戻り、
10:50過ぎにチェックアウト。
 
地下鉄で、Rooseveltまで行き、
11:37にはQ70のバス乗車。
今はFreeになったから、券売機もなくなったね
11:50ラガーディア空港着。
デルタはターミナルCまで移動右上矢印
 
デルタのチェックインの
Priorityカウンター、
こんな下矢印感じになってたNEWキラキラ

セキュリティーゲートも新しくなってて、
12:20には中へ。
 
飛行機は、30分くらい遅れるらしい。
当初予定、
LGA 15:04発 、DTW17:50着
まだまだ時間があるので、
ラウンジでゆっくりする事に。
父さんはゴールドだからそのまま、
バウチャーが1枚あるので、私はそれで。
普通に入っても$39だから、
外でランチしてもそれくらいかかるしね
父さんがお酒飲んだら、それ以上か ・・・てへぺろ
 
紅茶はHarney&Sonsでした飛び出すハート
 
 
食後に、酔い止めも。
ちゃんと効いてくれるかな…キョロキョロ
 
アプリで確認すると、
14:24搭乗開始、
LGA 15:25発になってたので、
14:00過ぎにはラウンジを出て、
搭乗口前に。
 
でも、
そこでは搭乗開始は、
15:04になってるガーン
だったら、ラウンジで
もう少しゆっくりしてれば良かったわえー
 
ないだろうな…キョロキョロと思いつつ、
スタバにオーナメントマグを探しに。
 
最初に見たところは、
レストランが並んでる階。
そこそこ大きなお店だったけど、
普通マグしかない下矢印
搭乗口エリアのスタバは、
71番搭乗口横
小さかったから「どうせないよねえー」と
行ってみたら、
あった~~照れ飛び出すハート上矢印
諦めて、
普通マグ買わなくて良かったわ拍手
 
15:00前から搭乗開始。
15:10前には、着席。
私達は、
窓際と通路側で取ってたけど、 
間に違う人が入ってたので、
席を窓際に変わってもらったわ。
 
行きはそうでもなかったけど、
今回は、ほぼ満席だからねあせる
 
そして、
今回は飛行機酔いしませんように…🙏
 
15:29に動き出し、 
滑走路前でだいぶ待ち🕞
15:55に離陸飛行機
 
途中、何度か睡魔に襲われながら
今回は、めちゃ眠かった…
17:19に、無事着陸。
今回は、
全く酔わなかったから、良かったわ拍手
 
トイレへ行ってから
荷物を受け取りに行ったら、
すでに回ってたので、
すぐにもらい外へ。
 
駐車場のシャトルも待機してたので、
乗り込み、17:50には出発
 
18:00にはパーキング着き、 
鍵をもらいすぐに出発🚗
帰り道でも、何度か記憶が…ぐぅぐぅ
 
家に着いて、すぐに荷物片付け。
 
パスタで簡単夕飯を済ませ、
シャワーを浴びても
眠気がおさまらなかったので、
私は21:00前には寝たわ爆  笑
 

<<追加>>

そうそう、今回の地下鉄

『OMNY』を利用。

前回は、メトロカード使用

 

最初は、

クレジットカードを登録し、

クレジットカードでスキャン・・・

にしてたの。

 

でも乗る時に、

毎回お財布からクレカを出して、

て言うのが面倒で、

移動時に

ポッケ(胸元のファスナー付)に

クレカを入れてたけど

ちょっとセキュリティー的に怖いなショボーン

と思い、

OMNYカード作っても、もう行くか分からないし

すぐに、

スマホのWalletにクレカを登録し、

スマホでスキャン、に変更したの。

以降、普通のお買い物でもコレ使えるしね。

 

スマホは、

いつもポッケとか、

カバンの前ポッケなどの

すぐに出せる所に入れてるので、

私、めちゃ写真撮る人だから

コレにして正解だったわグッド!

 

前回のメトロカードの時は、

「チャージしないと足りないあせる

とか

「全額使い切るには、あと何回・・・はてなマーク

とか考えながら

使わないといけなかったけどもやもや

OMNYはそれが無いので、

楽チンだったわラブラブ