NY旅行 1日目①(出発~ランチ) | 期間限定 ミシガン生活

期間限定 ミシガン生活

2019年4月から、夫と思春期の息子(笑)と3人で、
期間限定アメリカ ミシガン州で生活中♪
↓ ↓ ↓
息子は、2022年1月に一人で日本へ本帰国しました。
私達も、2024年1月に本帰国しました✈

3:30起き。
 
今日から2泊3日のNY旅行飛行機

ちょっと暖かいけど、

今日は雨予報なんだよね・・・ショボーンガーン

 
4:30に家を出発し、
5:00前に駐車場着。
いつもは、
外駐車場に止めて、
受付するんだけど、
今日は車が少ないからか、
「中のガレージに止めて」と言われたわ🚗
 
すぐにシャトルバスが来て、
5:20に空港着。
 
これ(↓左下)に、
チケットのバーコードやQRコードをスキャンすると
自分のフライト情報が大画面に表示されるの。
 無事セキュリティーも通過し、
スタバで朝食を買い、搭乗口前に。 
この時間はあまり混んでないね右上矢印
 
食後、
酔い止めを飲んでおいたわOK
 
アナウンスで呼ばれたので、
カウンターへ行くと、
「一人だけファーストクラスに出来るけど、
 どうする?」
と言われたよう。
まあ、断って来たらしいけど爆  笑
 
6:30頃トイレに入ってたら、
父さんから
「もうみんな乗り終わっちゃいそう・・・あせる
とLINE。
えっびっくり
すぐに搭乗口へ。
ほとんど人が居なかった。。。
 
昨日、
隣や後ろが居ない18列
変更しておいたのに、
前の方の11列の席に変更されてた…。
隣いるしガーン
 
7:00 DTW発
8:49 LGA着 予定。
 
6:55に動き出し、
7:05に離陸飛行機
 
途中、かなり揺れ
トイレで戻しちゃったゲロー
 
8:10ラガーディア空港着。
予定より、めちゃ早いポーン
 
降りてすぐも、トイレへDASH!
 
階を上がったり、下がったりし
色んな場所に飾られてたツリークリスマスツリー
8:50に荷物受け取りに。
来るのが遅かったせいか、
すでに荷物が撤去されてたので、滝汗
サービスセンター右上矢印で言い
出してもらったわ。
 
外に出て、
バス乗り場へ移動🚶
前回、ここの通路まだ工事中だったね
Q70に乗り
現在、Q70はFreeだったわ
Roosevelt Aveで降り(1区間)、
すぐ横の、地下鉄E
Jackson Roosevelt Aveから
E World Trade Center行きに。
9:30過ぎても、なかなか来ないなあ・・・
と確認したら、
到着が9:43に変わってた。
 
8駅乗り、
35セントペン駅で下車。
外に出ると、
雨がパラついてた雨
 
今日止まるホテルヘ10:20に行き、
荷物を預かってもらったわ。
 
途中までトコトコ歩き、
地下鉄Cで、
42St→81Stまで移動。
降りてすぐがMuseumなんだけど、
素通り爆  笑
 
検索し、すぐ近くの
10~15分待ちと言われたけど、
待つ事に。 
外でね。
現在3℃だけど、
風がそんなにないので、待てる寒さ。
 
結局20分近く待ち、
だったら、Sarabeth'sでも良かった!?
中へ。
 
父さんは、
Hot Brew 16oz $4.20
カップにたっぷり3杯分くらいあったわ
Classic Chicken&Bacon Clib Roll $18.50
私は、
まだ胃の調子が
良くない状態だったので
Iced Melbourne Breakfast Tea $5.0
Brekkie Board $17.50に
Poached Egg $3.25を追加。
を注文。
 
ミュージアム周辺では、
マーケットが開催されてて、
沢山のテントが並んでたわ。
 
 つづく・・・
 
前回のNY旅行