NY旅行 1日目① 出発~ホテル到着まで | 期間限定 ミシガン生活

期間限定 ミシガン生活

2019年4月から、夫と思春期の息子(笑)と3人で、
期間限定アメリカ ミシガン州で生活中♪
↓ ↓ ↓
息子は、2022年1月に一人で日本へ本帰国しました。
私達も、2024年1月に本帰国しました✈

11/13(土)から11/16(火)まで、
ニューヨーク旅行へ行きました。
 
少しずつ、アップしていきますウインク
 
 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 
 
夜中なかなか寝付けなくて、
何度も何度も目が覚めた私目
 
で、寝付けた?と思ったら
6:15に息子の目覚ましで起こされたの。
いつもの、本人は起きない
近所迷惑な目覚まし・・・えー
 
私は、6:45に起き、
父さんも7:30前には起きて来たわ。
息子は8:00過ぎパンチ!
 
この辺りは、
明日初積雪となりそうだね雪
 
支度をし、9:00過ぎに家を出て、
空港へ。
 
10:00前にチェックインをし、
セキュリティーゲートの荷物チェック。
また爪切りがひっかかった・・・あせる
 
10:30にラウンジへ。
 
最初は、
まだブレックファストメニューだったけど、
 
父さんは、当たり前の様にビールを飲んでたわビール
すぐにランチメニューに。
 
 
11:30に搭乗口前へ。
 
すぐに搭乗開始。
外はすでに雨が降ってたね雨
 
12:16に飛行機が動き出したわ。
 
NYまでの飛行時間は、
2時間かからないんだけど
半分くらいで、気分が悪くなり、
一度トイレへ滝汗
この時は、戻す事はなかったけどね
 
そして、
残り30分という位でかなり揺れ、
またトイレ。
戻しちゃった・・・ゲロー
 
やっぱり、飛行機嫌いえーん!!
 
13:50にラガーディア空港(LGA)着。
 
荷物を受け取り外に出ると、
外はサンダーストームポーン雨雷
 
バスに乗る為、
荷物を持ってCターミナルに移動。
途中、サンダーストームのせいで
めちゃ水溜まりだらけだったわガーン
 
メトロカードを購入。
 
通常、地下鉄は$3/回だが、
メトロカード(カード発行に$1)を使うと、
$2.75/回になるの。
ちなみに料金は、
距離に関係無く、
1駅分でも数駅分乗っても、同料金。
今回、家族で1枚のカードを使用する為、
(一度に4人分まで使えるらしい)
Pay per Rideカードを選択し、
最初に$22.0分をチャージしておいたわ。
(残金が少なくなってきたら、何度でも補充可能)
あと、バス⇔地下鉄に乗り換えの場合、
2時間以内なら追加料金はかからないそう。
 
Q70バスに乗り、
Queensboro Plazaまで移動。
本当は、もっと前に降りて乗り換え予定だった
 
まだ雨はパラついてたけど、
そこから地下鉄に乗り換える為、
Queensboro Plaza駅まで
荷物を持って移動。
 
エスカレーターや階段を使い、
荷物を持ってのコレが大変だよね
プラットホームへ。
 
ここは屋外の為、
めちゃめちゃ強風が吹いてて
とぉ~っても寒かったわガーン
置いてたスーツケースが、
風で移動してしまうくらいの強風
 
50thで降り、
16:00くらいにホテルチェックイン。
 
今回のホテルは、
アメニティは、Neutrogenaだったわ照れ
 
何か、
シャワールームが、生乾き臭い滝汗!?
タオルやシャワーカーテンは臭わなかったけど
 
すぐに出掛けたわ。
 
 つづく。。。