マツコの知らない世界 ご出演
卵の旨みをたっぷり感じる
ふんわり厚焼きパンケーキ

 


egggさんに初めて行ったのは7年前。

ずっと行きたいなぁと憧れていたので

訪問できたときはテンションが上がり、

美味しいパンケーキやオムライスを食べられて

とても楽しかったことを覚えています!



なので今回番組でご紹介できたことが嬉しくて…!


現在は、最初に伺ったときの店舗(上記ブログ)の

向かいに新たな店舗を構えられ、

パンケーキや卵料理、卵を使ったスイーツのテイクアウトをされています♪

(もともとの店舗では、鶏を使ったラーメンや

親子丼が食べられる店舗に様変わりされた模様!)


ではでは早速メニューを見ていきましょう♪



パンケーキは、番組で登場した厚焼きタイプと

メレンゲたっぷりエアリーなふわふわタイプ

(ふわふわタイプは別途ブログでご紹介します)


オムライスやパスタなどのお食事も豊富!





どれも絶対美味しいので、何を注文するか悩む…


今回は厚焼きから2種類のパンケーキと、パスタ、

テイクアウトでスイーツをいただいたので、

そちらをご紹介します♪



厚焼きクラシックパンケーキ
¥1200



厚みがありながら、ふわっとしたフォルムに

ソフトクリームのようにそびえたつ真っ白な生クリーム!


メープルシロップを注ぐと、この生クリームの

形に添って流れ落ちていく様が美しい…!




と、番組でも熱弁しました(笑)


ふんわりしっとり、きめ細かくてなめらかな口当たり♪

でも厚焼きならではの食べ応えもあります!

このふわふわ感、枕にしたい…!

egggさんのブランド卵 “幸せたまご”を使用していて、

卵の旨みやコクをしっかりと感じる!


まろやかな生クリームがメープルシロップの甘みと一緒にとろけ、至福の美味しさ…(*´∇`*)

なのに甘くなり過ぎないからペロッと食べられちゃう!



厚焼きブリュレパンケーキ
¥1255



厚焼きパンケーキの生地にカスタードクリームを乗せてブリュレ♪


卵のコクがあるふわふわ生地に

濃厚でクリーミーなカスタードクリームが合わさって、

なんてリッチなんだ…




ここにほろ苦いカラメルソースをかけると、まるでプリン!

この贅沢な卵感は、こだわりの美味しい卵を扱われているegggさんならでは♡



濃厚カルボナーラ
¥1350



見るからに卵の色味が濃い!

モチッとしたパスタに濃厚な卵の旨みが絡んでとっても美味しい♡

濃厚だけど、くどくないので、ペロッと食べられる◎


パンケーキとパスタで大満足しつつ、

家ではegggさんでテイクアウトした

シュークリームとプリンをいただきます!




シュークリームは、カリッとクリスピーな皮で好きなタイプ♡

カスタードクリームは色味からして濃く、卵が濃厚で美味しい!


プリンはとろける口溶けで、クリーミーでなめらか♪

卵のコクにカラメルのほろ苦さが相まって美味しい!


どれもリッチな味わいにうっとり(*´∇`*)

美味しかった!♡


車があると便利ですが、電車+バスでも行くことができるので

卵好きな方に、ぜひぜひオススメです!




eggg Park ”星上””足黄”

時計11:00~21:00(物販は9:00〜)
休:なし

ポスト東京都小平市鈴木町1-472-13
電車西武新宿線 花小金井駅 or JR中央線 国分寺駅 
 →立川バス 共済住宅前から徒歩5分
電車西武新宿線 小平駅 or JR中央線 武蔵小金井駅
 →西武バス 回田本通りから徒歩10分

※訪問時の情報です。

カメラInstagram
natchan_tripカメラ

▼食べたいと思ったらポチッとお願いします♪▼