マツコの知らない世界 ご出演
リノベカフェでいただく、
ほっとやさしい、ほっとけーき



草加駅からほど近い場所にある、“ほっ”と落ち着ける場所♪


自主制作のパンケーキカフェ取材本

「パンケーキTrip vol.2埼玉」にも掲載させていただき

お世話になっているお店さんです!





cafe CONVERSION
(カフェ コンバーション)


築60年超の建物をリノベーションしており、

やさしく癒される空間も魅力♪




メニューはこちら。

ランチに使うご飯や野菜、ほっとけーきの卵、

ドリンクや調味料まで、

体にやさしい素材を選んでいらっしゃるとのこと。



ほっとけーきも、そんなやさしさあふれる材料で作られています♪


ほっとけーきと一緒に、ドリンクも要注文です。
私は大体季節のフルーツソーダにしがち。


ほっとけーきのラインナップは色々ありますが、

番組でマツコさんも召し上がられたメニューをご紹介します♪



林檎クリームチーズほっとけーき
¥980



4等分に切って提供されることで、

焼きたての香ばしい香りがぶわっと立ち昇っている!

シナモンの香りもたまらない~(*´∇`*)


生地の断面にバターがとろけて、

シロップもじゅわ~と浸み込んでいく…



生地はふっかふかで小麦粉の旨みをしっかり感じ、

所々にとろっとしたクリームチーズのコクと

しっとりしつつ食感を残したリンゴの甘みが加わり

ほっと落ち着く美味しさ♪



ボリュームはあるのに、ペロリと食べられちゃいます!


CONVERSIONさんは「ホットケーキ」ではなく

「ほっとけーき」と平仮名表記なのですが、

それは店主さんが思う

「ほっとする、素朴さがある、ふわっとしている」

というやさしい印象から名付けられたそう。


お腹いっぱい、心もやさしさで満たされる

「ほっとけーき」おすすめです!!




cafe CONVERSION ”星上””足黄”

時計11:00~19:00
休:日曜日

ポスト埼玉県草加市高砂1-10-3
電車東武伊勢崎線 草加駅から徒歩10分

※訪問時の情報です。

カメラInstagram
natchan_tripカメラ

▼食べたいと思ったらポチッとお願いします♪▼