コーキングの小技 | ナッツ神奈川店“日記”

ナッツ神奈川店“日記”

キャンピングカーを製作するナッツRVの神奈川店スタッフがお送りする奮闘記

こんにちは。

 

 

キャンピングカーって様々なところにコーキングを使用していますよね・・・

 

そこで、誰でもできるコーキングの小技をご紹介したいと思います。

 

 

今回はクレソンボヤージュに200Wソーラーパネルを取り付けました。

 

 

リベットを沢山打ってますね~

当然雨水が入らないようにリベットにコーキングをしなければなりません!

 

 

よいしょ!よいしょ!とリベットの上にコーキングを適量盛り付けていきます。

 

でもこれだけでは見た目がよろしくない!普段見ることのない屋根の上だっておしゃれにしていたい!

 

そこで・・・

 

 

石鹸水で指をひたひたに濡らして・・・

 

やさしーくコーキングの山に、プチュっと・・・

 

 

そうすると指にコーキングが付くことなく、きれいなボタンが出来上がりました!

 

見た目がきれいなのは、やっぱり気持ちいい~

 

年数が経って剥がれてきていたりしていれば、簡単なのでご自身で補修のチャレンジしてみてはいかがでしょうか?