立ち寄っていただきありがとうございます♬


長女・こなつ黒猫(小6)と

長男・とらハリネズミ(小4)の

子育て奮闘中の なつまるUMAくんです。

とても頼りになるパパバイキンくんは単身赴任中。


開花日記です指差し


種から育てている

『よく咲くスミレ』第1号

第2号

その後、お天気がいい日が続いたので

第5・6号が咲いて

追いかけるように

第7〜10号が咲きました♡

紫の種類が豊富になってきました気づき

チューリップも伸びてきて

気が早い子は早めの開花泣き笑い

雪のせいで葉っぱが結構痛々しいですアセアセ


あと、

ハナニラも少しずつ咲き始めました♬

球根を適当にばら撒いたので

場所によって密度がまるで違います泣き笑い



近所の桜もついに咲き始め、

種類によっては満開になりました気づき

ちょうど小学校の入学式もあったので
きっと素敵な写真が撮れただろうなぁ♬


友だちの娘ちゃんが黒猫ハリネズミの学校に入学!

給食の時など

6年生が同じ組(6-1が1-1)の1年生を

サポートしにいってあげるシステムで

黒猫が娘ちゃんをサポートしに行けることに♬

普段から黒猫に懐いてくれているので

黒猫は大喜びです♡


頼んだよーOKキラキラ