立ち寄っていただきありがとうございます♬


長女・こなつ黒猫(小5)と

長男・とらハリネズミ(小3)の

子育て奮闘中の なつまるUMAくんです。

とても頼りになるパパバイキンくんは単身赴任中。


種から育てている

『よく咲くスミレ』第1号がついに開花!!


そして、数日前に第2号が開花しました♬

紫かなぁと思っていたら

紫×黄色でした♬

採取できた種が少ない色だったので、

とても嬉しかったです飛び出すハート


他の苗もよく観察してみると

ちらほらと蕾がひらめき


もう少し経って

気温が上がってきたら

一気に咲いてくれたりして…と

密かに期待をしています♡


チューリップもどんどん成長中で

蕾も見え始めました♬

先日他から植え替えした子達も

枯れずに頑張っていますOK


ただ、今回は

まったく芽が出ない球根も結構ありそう…

まばら…というよりは

同じ種類がまったく出てこない

という感じなので

まだこれからなのかな??

ハズレだったかなアセアセ


期待を込めてもう少し

待ってみます気づき