サムネイル
 

はじめましての方へ

臨床栄養士であり、子育てを楽にするフードセラピー ファシリテーターをしている、いとうひろよです。


健康診断に引っかかって、健康について本気で考えてみたけど、情報の波に溺れて途方に暮れている方に、「じゃあ実際にどうやるのか」を分かりやすく解説しています。


自己紹介はこちら


子育てを楽にするFood Therapyファシリテーターを目指したマイストーリーはこちら から。



インスタントポットにすっぽり入るザルを使ってアレンジが楽になりました。


コロナにいしてしまった知人にヒーリングチキンスープ を届けたいついでに、麺のスープを作りたかった私。


インスタントポットにすっぽり入るザルに具材を入れて調理したら、すっごい簡単にスープと具材をよそい分けられました! 



作り方とアレンジはこちらの記事を参考にしてみてくださいね。




ベジブロスを作る際も、このすっぽり入るザルを使って便利です。


 



 

料理のかけ算というマジック

料理のかけ算は…


レシピ × アレンジ

レシピ × 残り物活用方法


ってのもありますが、


レシピ × 便利なキッチン道具


ってのもありだな〜と思いました。


時短x簡単x大胆な料理のかけ算は、


家族も喜ぶ

ママも楽できる


アレンジなんです。名もなき料理を家族のために作るママだからこそ、料理をグッと楽にしていきましょう。


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

🍀無料ガイド、お家で出来る病気の時の対応のコツ 

現役栄養士ママが家族が病気の時に家庭でできるちょっとした工夫についてまとめました。家族のフロントラインであるママの焦りやストレス軽減のお役に立てたら幸いです。


🍀子育てを楽にする Food Therapy ひろよ村 ウェイティングリスト登録はこちら から



サムネイル
 

SNSリンク一覧 

Connect with me!