サムネイル
 

はじめましての方へ

臨床栄養士であり、子育てを楽にするフードセラピー ファシリテーターをしている、いとうひろよです。


健康診断に引っかかって、健康について本気で考えてみたけど、情報の波に溺れて途方に暮れている方に、「じゃあ実際にどうやるのか」を分かりやすく解説しています。


自己紹介はこちら


子育てを楽にするFood Therapyファシリテーターを目指したマイストーリーはこちら から。


マーシャンレシピ  砂糖・小麦粉・乳製品・添加物なし。なのに、簡単・時短・大胆レシピ。


これらによく使われるデーツ。


ドライフルーツだから、水に漬けて戻して使います。


その戻し汁はどうしてますか? 


栄養価が豊富なデーツの戻し汁を捨てちゃうのは

もったいない。


さっちゃんは こちらのビデオで煮込み料理に甘味やコクだしに使えることを紹介しています。



私はコーヒーなどの飲み物をいれる時によく使います。


特に


生理前に身体が甘い物を欲する時


風邪引き前にスパイス入りのチャイを作る時



というようなシチュエーションで甘味を加えてあげる時はすごく便利です。


その上、デーツ由来の水溶性の栄養素も余すことなく頂ける♡




さっちゃんは デーツを使ってみりん風味を簡単に作る動画も紹介してます。



ささやかなことだけど、

これも一物全体をキッチンで実践ってことだと思います。



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


🍀無料ガイド、お家で出来る病気の時の対応のコツ 

現役栄養士ママが家族が病気の時に家庭でできるちょっとした工夫についてまとめました。家族のフロントラインであるママの焦りやストレス軽減のお役に立てたら幸いです。


🍀子育てを楽にする Food Therapy ひろよ村 ウェイティングリスト登録はこちら から



サムネイル
 

SNSリンク一覧 

Connect with me!