【無料イベント: ずぼらレシピ アレンジ料理会】






 

レシピのアレンジってどうしたらいいんだろう?

超簡単、30秒で混ぜるだけのマーシャン調味料のスイートチリソースがあります。

楽したいママの作りおき調味料レシピブック にある10個のうちの1つです。



マーシャンレシピの良いところのひとつに、

作り手の個性を発揮できる余白があるっていうのがあります。

好きにしていいよって言われると最初は

😯えっ!

てなるかもしれないけど、つくれぽのアレンジを見ていると

☺️え〜、これ美味しそ
😚これならできるな〜
😋あの味を再現できるかも!?

っていうワクワクが自分の内側から出てくるんです。



 

マーシャンレシピのアレンジを一緒にやってみませんか?

このスイートチリソースはメキシカンにもイケるんだけど、今回はアジア飯のナシゴレンにアレンジしていきます!

😉一緒にやりませんか?

✌️無料Zoom料理イベントです。

😊ゆるい食育とずぼら料理を通して、海外で子育てをしているママ達が集まるゆる〜い雰囲気を体験してみませんか? 👇👇


ゆるい食育とずぼら料理の海外子育てコミュニティ 



地域によってはお昼や夕飯、とっておきのお夜食になるナシゴレンを一緒に作ります。

Zoomで開催します。
録画はありません。

👍顔出しなしもOKです!

👍飲み物片手に見てるだけでも大丈夫。

👍小さい子供が泣いてても大丈夫。ミュートにしちゃえばいいじゃん!

時差も含めて、都合がつくならお友達も誘ってぜひ遊びに来てくださいね!

詳細は
こちら のリンクから。



👇こんな食材を使います👇


◇ ナシゴレン

- エビ 10~15尾

- 玉ねぎ 1個

- パプリカ 2個

- パクチー お好みで

- にんにく 1かけ

- 炊いたご飯 人数分

- 卵 人数分

- 醤油 テケトー


◇ スイートチリソース

- ナンプラー 1/4カップ

- レモン汁 1/4カップ

- 水 1/4カップ

- はちみつ 大さじ2

- 赤唐辛子 1本


👇こんな調理道具を使います👍

- 包丁

- まな板

- フライパン

- 木べら or 菜箸

- ボール(スイートチリソース用。保存瓶で直接混ぜてもOK)


🌴ナビゲーター

Food Therapy認定ファシリテーター


重田えみこ 

いとうひろよ 

前田さとみ 


一人でもお友達と一緒でも、

このコミュニティのメンバーなら誰でもウェルカム!


皆さんのご参加をお待ちしています❣️



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


健康について本気で学んでみたいママに向けて、こんな事を発信しています😊


🍀新しい食生活を取り入れる準備体操として大切なマインドセット


🍀ちょっとやってみようかなって思えるような暮らしのヒント


🍀時短、簡単、大胆だけど家族も喜ぶ未病予防に最適なマーシャンレシピ


🍀栄養のうんちくじゃなくて、キッチンでどうやるか


🍀たまに、臨床栄養の仕事を通じて思う事


🍀キッチンにある材料で作るクリスマスオーナメントワークショップ 


日時:12月3日(金)日本時間 22時〜23時半



🍀 子育てを楽にするFood Therapyひろよ村体験会

メニュー: 風邪引き始めに試したいはちみつレモンシロップとエコクリーナー

日時: 日本時間12月6日(月)22~23時半



🍀ブログで他の投稿も書いています✒️

https://ameblo.jp/nutritionedutainment 



🍀子育てを楽にする Food Therapy ひろよ村 ウェイティングリスト登録はこちらから

https://nutritionedutainment.ck.page/5ea8d0a531 



🍀無料ガイド、お家で出来る病気の時の対応のコツhttps://nutritionedutainment.ck.page/a4075ca5d5



🍀Linktree https://linktr.ee/Hiroyo.ItoSan 



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚