ゼファーのような空冷にも弊社のオイルはマッチするのでしょうか?


ニューテックの性能はオーバーなので純正(リッター約1700円)で良いのでしょか?


最近バイクで通勤、週末ツーリング(時折ある峠で高回転7000~11000、レブは12000)

仕様なのですが・・・


雑誌Aでは「純正でテストor開発しているから充分。」とあれば

Bでは「空冷のようなエンジン、オイルに厳しいものには高性能を

(某ゼファー専門誌ではニューテックを薦めていた)」とあります。


バイクではサーキットに行くことはまずないので、上記のような用途ですが

オイル選びの参考に回答をよろしくお願い致します。


あとブレーキフルードが一般からサーキットのハード走行まで対応とありますが

これも2輪、4輪共用でしょうか?


サーキットにいった場合は走行前、走行後にフルード交換とアドバイスを

受けているのですが弊社フルードもやはりそうした方が無難でしょうか?


極端な話純正オイルからどのような変化(例、タッチが変わる)があるのでしょうか?




aq.gif





通常に走行される場合は純正のエンジンオイルで性能的には充分です。


空冷のエンジンではエンジンオイルにかかる負荷が高く、エンジンオイルの早期劣化が考えられます。


純正のエンジンオイルではそれらの劣化が起きてもエンジンのコンディションを損なわずに使用が

可能な確認試験を充分に実施している為、問題は発生しないということです。


弊社のエンジンオイルをご使用になっての利点としては、
エンジン内のカーボンやスラッジの発生を抑制してエンジンのコンディションをより良好に保つことです。


前述のように空冷エンジンのエンジンオイルに掛かる負荷が高くオイル劣化が早い空冷ンジンでは

劣化を抑制してカーボンやスラッジを発生させにくいエンジンオイルをご使用になることで、

より良いコンディションを長期に保つことが可能になります。


ZZ-01,02 シリーズ又はNC-50,51 シリーズをお勧めいたします。


これ等のシリーズはブレンドすることで範囲内でオイル粘度を調整してご使用いただけます。


弊社のブレーキフルード は2輪、4輪兼用でご使用いただけます。


一般的にブレーキフルードは熱劣化によるフィーリング低下や制動能力の低下が著しく、

一度、使用限界温度以上になったフルードはクールダウンしても元の性状には戻りません。


従って、サーキット走行前、走行後にフルード交換をお勧めになると思われます。


弊社ブレーキフルードは熱劣化による性能低下が少なく、性状が安定していますので頻繁に

フルード交換の必要はございません。


フルード交換によって、ブレーキタッチ向上、制動安定性の確保、高温特性向上などの

総合性能の向上が狙えます。








・スズキカプチーノ



最適なエンジンオイルは何になるでしょうか。





aq.gif




カプチーノ


① NC-51+NC-50  各50%ブレンド オイル粘度5W-40相当
  街乗りから高負荷走行まで幅広くご使用いただけます。


② ZZ-01 (街乗り走行主体) 高負荷走行が多い場合ZZ-02 (10W-45)








・アルファロメオ 147TS


最適なエンジンオイルは何になるでしょうか。




aq.gif





アルファロメオ147


① NC-51 (0W-30)+NC-50 (10W-50) 

各50%ブレンド オイル粘度5W-40相当


② ZZ-01 (5W-35)




BMW E-86 Z4 COUPEに乗っております。


現代使用オイルは、純正CASTROL Formula SLX

0W-30 BMW longlife 01ですが、

御社のオイルは使用可能でしょうか?


バルブトロニック にも使用可能でしょうか。


使用状況は、高速でたまにレッド近くまで程度です。


一般道3割、高速道7割ぐらいです。




aq.gif





BMW E-86 Z4 COUPEには

NC-40 (5W-30)又はNC-51 (0W-30)をご使用いただけます。


バルブトロニックにも使用可能です。









いつもNUTEC商品を利用させていただいています。


この度、BMW Z3Mロードスター(CK32)に乗り換えたため、

こちらの車での御社製品の適合をアドバイスして頂ければと思います。


乗り方としては、1ヶ月3000kmペースで高速・市街地・ワインディングを

まんべんなくこなしています。


エンジン・ミッション・デフ・ブレーキ・パワステ、

それぞれご教授頂ければ幸いです。





aq.gif





BMW Z3Mロードスター(CK32)適合油脂


「エンジンオイル」


NC-40 [5W-30]


NC-50 [10W-50]40%+NC-51 [0W-30]60%オイル粘度5W-40相当


以上の順でご使用をお勧めいたします。



「ミッションオイル」


UW-75


NC-70


ZZ-31 


以上の順でご使用をお勧めいたします。



「デファレンシャルオイル」


NC-70


ZZ-31  


以上の順でご使用をお勧めいたします。



「ブレーキフルード」


RP-300


dot4の規格をクリアーしていますので長期[2年以上]にご使用いただけます。
又、ABSの制御応答性が向上しますのでより良いブレーキフィーリングや
制動性能を発揮します。



「パワーステアリングフルード」


ZZ-51改 :一般のフルードに比べ総合性能を向上させます。


パワーステアリング添加剤


NC-210 :ZZ-51改に添加されると、より一層の総合性能が向上
    

純正又はその他の銘柄に添加されると性能の底上げが可能になります。







エンジンからのオイルにじみ防止に貴社のNC81を使用したいと思います。


オイル交換してまだ間もないので、できれば、今いれてある

オイルをそのまま使用したいのですが、貴社以外のオイルとの相性はありますか?

他には添加剤はいれてありません。





aq.gif





NC-81plus oil sealing はテフロン系のエンジンオイル又は

添加剤以外であれば殆どのエンジンオイルにご使用いただけます。









NUTECのオイルを是非使ってみたいと思い質問させていただきます。


CBR1000RR国内仕様に合うオイル、交換サイクルを教えてください。


峠での走行が主で、たまにツーリングに使います。


年3000~4000km程走行。


12月から3月は全く乗らずエンジンもかけません。


また、国内仕様をフルパワー化した場合のオイルについても教えてください。




aq.gif





CBR1000RR国内仕様には


NC-50 (10W-50)+NC-51 (0W-30)

各50%ブレンド オイル粘度5W-40相当


をお勧めいたします。


交換サイクルは4000km以上を目安にお考えください。


CBR1000RR国内仕様フルパワー化には

上記ブレンドを基本にして、負荷条件が高くなり、

油温上昇や油圧低下が発生した場合には


NC-50(70%)+NC-51(30%)

オイル粘度7.5W-40の上限値 


のブレンドをお勧めいたします。










以前に、他社のAC性能向上添加剤を入れたのですが、

2年程経っているので今回は御社のコンプブーストNC200を

入れようかと思っているのですが、以前に入れた物

(AC エステル パワー ブースト)と混ざって問題ないでしょうか?





aq.gif





弊社製品NC-200 Comp boost を充填される場合には

基本的には他社製品と混合しないようにお願い致します。

可能でしたら、冷媒ガスをクリーニング又は交換してから

NC-200を充填されることをお勧めいたします。


しかしながら、お問い合わせの製品はテフロン系の素材を

使用していないようですのでNC-200を混合しても問題は

発生しにくいと思われます。


但し、NC-200を充填するときには冷媒ガスの圧力を点検の

上、必要であれば調整をお願い致します。




※販売店より一言


ACガスに添加するモノで、素材がフッ素、テフロン

(PET,PETE) を素材とする製品とは絶対に併用を

しないようにお願い致します。


またR12・R134と兼用出来ると謳われている

ガスも、絶対に使用しないでください。


経験上、ほぼ必ず故障の原因となります。








コンプブーストNC-200の使用頻度(年1回、年2回等)を教えて下さい




aq.gif





NC-200 は2年/回を目安にご使用下さい。


NC-200 を再充填される場合は、冷媒ガスのクリーニングを

してから再充填されることお勧めいたします。


又、冷媒ガスの圧力を点検又は調整のうえ充填してください。