名大祭茶会の告知です! | 名古屋大学茶道部のブログ

名古屋大学茶道部のブログ

「茶道は敷居が高くてちょっと…」とお思いの方も気軽にお茶会を楽しんでいただけ、他大学茶道部の方と親交を深める場でもあります。

こんにちは、榊原です。

初夏のからっとした爽やかさから一転、湿気が纏わりつくような夏本番の雰囲気がちょっとしてきましたね、いつも部活で使っている和室にもついに冷房がつき始めました(^^;)


さて、そんな暑い中ではありますが、6月の2日(木)~5日(日)にかけて、一大イベント、名大祭が開催されます!

私たち松尾流茶道部では、4、5日の土日に、第2グリーンベルトにて名大祭茶会を催します。時間は10:30~15:00の間で、呈茶料は300円です。

お作法も何も必要ありませんので、ちょっと一息、の感覚でお気軽にお越しください('ω')」


{37107875-A544-4FAB-8AD1-DE8A6CF9408D}
場所がわからない!という方はこの地図を参考にしてください(ΦωΦ)

夏らしく、お祭りらしく、浴衣の装いにておもてなし致します!


下は、名大祭間近ということで浴衣の着付けを練習したときの写真です!
{9C90C780-8C1E-425D-99B3-FBE206DD779D}

{1098F69E-F9FB-423E-877E-8BE05E508727}
やっぱり和装だといつもの練習とは一味違っていいですね~。


名大祭にご来場の際には、ぜひぜひ、松尾流茶道部のお茶会へお越しください。
部員一同、心よりお待ちしておりますm(._.)m

それでは!