*道程編! 本店の方は初めてです! ❤  『 日本のワインで列島縦断 』  酒商山田 ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

4月の初めの出来事ですaya


急遽 ballet の後輩ちゃんのお家にお邪魔することになり、

前回 のようにゆるゆるといただけるワインを探していました。目






酒商山田 さんへ急ぎます!ダッシュ


酒商山田 日本ワインチームの blog を拝読している内に、

適役なのではと思える一本のワインを見つけたのですよね!aya


ところが。ドクロ







この日はいつもの幟町店さんは店休日でした。しょぼん


この度は初めて 酒商山田 宇品本店 の方へ、

前からお邪魔する機会を狙っていたのですよねわーい


まずは、かなり巨大なビルでびっくり!驚き







続きまして、お店は二階になります!GO


期待度高まるウォーキングセラーが見えてきたのですが、

速攻でこれはほんの一角にすぎないと知ることになりました焦る







そもそも、ワイン屋さんでなく酒屋さんですものねあはは・・・


あまりに豊富なので写真は一枚で良しにしたのですが、

日本酒のエリアに焼酎の棚に圧巻なことになっています!衝撃







続いて、先程のウォーキングセラーですよねワイン


マキコレのワインとはまた違うのかな?

幟町店同様のラインナップと思われます。目







それより何より、日本のワインが凄いことになってました!衝撃


丁寧な陳列に丁寧な説明が加わっているので、

日本を縦断してきた気分に浸れてしまうのですよ。ラブラブ!







これ、何棟存在したのか、もはや定かではないですねayumi


日本のワインはかなり広範囲に広がっていたので、

探していたものに関しては尋ねてみることにしました!ピン!







カヌレが探していたのは、ドロンドロンなエチケットの子!勾玉


blog を拝読しているとゆるゆるで美味しそうに映ったので、

この頃かなり疲れていた後輩ちゃんに良いかと思ったのです(・・*)+







お値段ミッチリ写り込み申し訳ありませんペコッ


お家でゆるゆるといただけるワインであることには違いないのですが、

元より 酒井ワイナリー さんはカベソーやメルロが主力とのことでしてねsao☆


ただ単にタンニンが穏やかという意味で探しているなら、

その他でよりお薦めのワインがあるとのことだったのです!aya


あ、品種の欄まで 『 まぜこぜ 』 になってますね。ラブラブ!







結局、この日カヌレが連れて帰ったのはこのような方々です。足あと


お店の方はとても要点を捉えた説明をしてくださることですし、

御本人も楽しそうだったので選ぶ立場としては何よりですよね?ayumi


本店の方にも足を運んでよかった!ヤッター


選ぶに至った経緯などを残しておきたいので、

調達してきたものに関しては改めることにしますakn



ペタしてね