*旅立ちの日! ❤ 『 愛おしい、愛おしい、かぼすへ! 』 2016年 3月2日 ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

日射しが暖かくてよいお天気でした

 

 

 

 

2016年3月2日

 

つむじと同じところにお世話になり、

かぼすを、見送ることができました

 

 

 

 

 

あれからすぐに、かぼすの先生からお別れのお花が届きました

 

随分長いこと毎日点滴に通っていたので、

先生も生活の一部になっていたのですよね

 

医者として、やり残したことや悔いてることは何もない。

 

自分のことは省みずに診察してくださる先生のこの言葉以上に、

常に不安と戦っている者を勇気づけてくれるものはありません

 

かぼすのお蔭で、先生、何ヶ月も休んでなかったよ。

 

苦しむこともなく、息が上がることもなく、穏やかに、

老衰という形の最期をかぼすは選ぶことができました

 

 

 

 

 

ほとんど時を同じくして、JOE お姉さまからお別れのお花が届きました

 

なかなか、お花を考え付くことはできないので、

かぼすの周りが一気に明るくなって嬉しかった。

 

年間を通してお逢いできるチャンスは少なくても、

お姉さまとはその時々のお互いの気持ちがわかる。

 

不・思・議!

 

カヌレの気のせいだったらごめんなさい、

でもいつも説明する必要がなくなってます。

 

あの時のとてつもない喪失感を和らげてくれたのは、

お花そのものではなく添えられていたひと言でした

 

哀しみではなく安堵の涙がどっと出ました。えーん

 

 

 

 

 

かぼす、君のふてぶてしい性格はバレていないみたいだよ。UMAくん

 

一丁前に祭壇が設けられているように見えるし、人気者じゃん!

かぼすは温かいお花に包まれて自宅を後にすることができました

 

 

 

 

 

切ないくらいよいお天気でした

 

つむじの時はここで震えながら待っていたけど、

かぼすは春をつむじに持って行ってあげられるね

 

あの子は寒がりだから、一番旦那さんらしい贈り物を持って行けたのかも?照れ

 

 

 

 

 

場にそぐわない写真を申し訳ありません。🙇‍♂️

 

こんな春めいた中で旅立って行ったことを、

かぼすとカヌレのためにも残しておきたくて。

 

産まれたての頃から変わらないものもあるみたいですね、

生涯を通じてかぼすには女の子色が集まってきてたのです

 

つむじの時はこんな中性的なお色だったのにね。  

 

 

 

 

 

1年3ヶ月ぶりの再会を果たしました。

 

つむじが待っていてくれると思うと心強かった、

もうこの先は二人を分かつものなんてないからね

 

君たちが、唯一気掛かりがあるとしたらこの子でしょう?

 

 

 

 

 

安心して、カヌレが請け負うよ!

 

天真爛漫で何にも動じないと思っていたもずくちゃんが、

かぼすが逝ってしまった後にはこんな状態になってました。

 

もずくはかぼすやつむじみたいに頭がよくないし、

お子ちゃまのままでいいと思って育ってきたからね。

 

突然やってきた別れの時だけ、分別つけてと願っても無理だよね?

 

 

 

 

 

逝ってしまったかぼすを枕にして寝てしまいました。笑い泣き

 

これが、本当は淋しくてたまらないもずくなりのお別れの仕方、

残された者の使命を背負ってこれからも一緒に生きていきます