*愛しの 『 とんばら漬 』 は 『 ふくじん漬 』 でした! ❤ またまたマニアックな日記 ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

一人で地味に感激してしまいましたので、

マニアックな日記を残しておくことにします。メモ


カレーをいただく機会があるわけでないのですが、

福神漬に限っては決して欠かすことないのですよねaya


過去にも 第一弾 & 第二弾 & 第三弾 & 第四弾 と綴ってましたねあせあせ






本日の主役はこの子です(・・*)+


恒例の 奥出雲そば処・一福 でお蕎麦をお願いした際、

単品のお蕎麦でも小皿に少し脇に添えてあるのですよね蕎麦       


長いお付き合いで昔から大好きな存在です。ドキドキ


店内でいただくときばかりでなく店頭でも販売されているので、

こちらの販売用を父母が購入してきてくれたこともあるのですよ!ヤッター


一福 自体が作っているものと信じて疑わなかったのですが、

製造者 = 島根県農業協同組合 ( 頓原加工所 ) となってます。叫び


その名も、島根名産 ふるさとの味 『 とんばら漬 』たくあん







LOVE 。ラブラブ!


軸になっているお野菜はと申しますと、

だいこん & きゅうり & うり になるのかな?きゅうり


その他に目視できる野菜は、なす & にんじん & しその実 & しょうが etc.!しょうが


間違いなく福神漬にはおかしな子がいますね、

山菜からは ぜんまい が目に留まってしまいます驚き


ぱりぱり + ぽりぽり。ドキドキ


漬け液のお味がお上品でめちゃくちゃ美味しい、

一般的な福神漬より野菜感たっぷりなのですよねバンザイ


お名前が とんばら漬 なことに加えて ぜんまい が目に飛び込んでくるものでして・・・・


馴染み深いこの子を福神漬と思ったことはなかったのですが、

裏にひっくり返してみたところ ふくじん漬 と記載されてたのです。叫び


そりゃ、好きのはずですよ!しくしく


若い頃から 一福 で添えられているお漬け物が大好きだったものでして、

カヌレの福神漬を愛する気持ちは昨日今日始まったわけでないと ( 苦笑 ) 。ガビーン!


ただ今の段階でこれだとたいへん先が思いやられるのですが、

とんばら漬 が福神漬だったことに一人感激していたカヌレでしたほっ



ペタしてね